相手を大切に想う、おもてなしの心を持って仕事に取り組む
本研修では、ホスピタリティの重要性を理解し、日常の細かな言動やしぐさを見直していきます。おもてなしの心、CS(顧客満足)マインドを醸成して、ホスピタリティを相手に伝える具体的な言葉や行動を学習するプログラムです。
こんな課題を解決出来ます!
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顧客満足を重視した考えや行動ができていない
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相手の状況を正確に把握する観察力がない
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相手が求めるものを推しはかる想像力が足りない
この研修の目的
ホスピタリティの意識を醸成し、相手に喜び・幸せ・満足を与える行動をとる
仕事をする上でホスピタリティの精神が必要であることを理解できる
相手本位の立場にたったビジネスマナーを学べる
場面に応じたロールプレイングを通じて、現場実践力をつけることができる
推奨受講環境
対象者 | 内定者、新入社員 |
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人数 | 10~20名 |
時間 | 7時間 |
研修スタイル | 座学5:ワーク5 |
※お客様のご要望に応じたカスタマイズも可能です。
カリキュラム
午前 | ・オリエンテーション 講師紹介、研修のねらい共有 |
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午後 | ・電話応対の基本 |