お客様の前で、自信を持った振る舞いできていますか?
ビジネスパーソンに求められる基礎的なビジネスマナーを習得するプログラムです。正しい敬語の使い方、服装や身だしなみ、名刺交換の仕方など現場で欠かせないマナーの必要性を理解し、「型」だけでない相手本位のマナーを体現できる内容になっています。
こんな課題を解決出来ます!
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社会人としての自覚やモラルに欠けた態度、行動が目立つ
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ビジネスマナーに対する意識を一変させたい
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電話対応に対する苦手意識を払拭させたい
この研修の目的
社会人に必要なビジネスマナーの基礎を学習し、
仕事を円滑に進めていくための言動や行動を身につける
仕事を円滑に進めていくための言動や行動を身につける
ビジネスマナーの重要性を理解し、仕事で接するすべての相手と信頼関係を築くための“基本の型”を習得できる
電話応対の基礎知識を理解し、お客様に安心感を与える電話応対ができる
お客様をお迎えする場面、お客様を訪ねる場面をイメージし、ビジネスマナーを踏まえた対応ができる
推奨受講環境
対象者 | 新入社員、若手2~3年目 |
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人数 | 10~20名 |
時間 | 7時間 |
研修スタイル | 座学3:ワーク7 |
※お客様のご要望に応じたカスタマイズも可能です。
カリキュラム
午前 | ・オリエンテーション 講師紹介、研修のねらい共有 |
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午後 | ・電話応対の基本 |