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ビジネスマナー研修

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お客様の前で、自信を持った振る舞いできていますか?

ビジネスパーソンに求められる基礎的なビジネスマナーを習得するプログラムです。正しい敬語の使い方、服装や身だしなみ、名刺交換の仕方など現場で欠かせないマナーの必要性を理解し、「型」だけでない相手本位のマナーを体現できる内容になっています。

こんな課題を解決出来ます!

  • 社会人としての自覚やモラルに欠けた態度、行動が目立つ
  • ビジネスマナーに対する意識を一変させたい
  • 電話対応に対する苦手意識を払拭させたい

この研修の目的

社会人に必要なビジネスマナーの基礎を学習し、
仕事を円滑に進めていくための言動や行動を身につける

ビジネスマナーの重要性を理解し、仕事で接するすべての相手と信頼関係を築くための“基本の型”を習得できる

電話応対の基礎知識を理解し、お客様に安心感を与える電話応対ができる

お客様をお迎えする場面、お客様を訪ねる場面をイメージし、ビジネスマナーを踏まえた対応ができる

推奨受講環境

対象者

新入社員、若手2~3年目

人数

10~20名

時間

7時間

研修スタイル

座学3:ワーク7

※お客様のご要望に応じたカスタマイズも可能です。

カリキュラム

午前

・オリエンテーション 講師紹介、研修のねらい共有
・ビジネスマナーとは?
・身だしなみ、第一印象、身だしなみ
・表情
・姿勢と動作
・敬語の基本(尊敬語・謙譲語・丁寧語)
・ビジネスにおける言葉遣い

午後

・電話応対の基本
・受け方(取り次ぐ、不在時の対応)、かけ方
・ビジネス文書の基本
・来客時のマナー(応対の流れ、案内、席次、お見送り)
・訪問時のマナー(訪問の流れ、名刺交換)
・総合演習
・研修のまとめ

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