今の時代、相手も自分も大切にするコミュニケーションは
必須のスキルです!
本研修では、互いを尊重して意思を伝え合える“アサーションスキル”を育成します。ビジネスシーンのみならず様々なシーンで活用できる人材となり、周囲に良い影響を与えられる人材となることを目指すプログラムです。
こんな課題を解決出来ます!
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相手本位の立場でコミュニケーションがとれない
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自己主張をせず、感情を押し殺してしまっている
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攻撃的なコミュニケーションをとってしまう社員がいる
この研修の目的
自分の考え方や主張をアサーティブに表現できるようになる
自己理解を深め、対人関係における自分の傾向・スタイルに気付く
自分の感情をコントロールする方法を知ることができる
他者の価値観・スタイルを理解し、それに応じたアプローチができるようになる
推奨受講環境
対象者 | 新入社員、若手2~3年目 |
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人数 | 10~20名 |
時間 | 7時間 |
研修スタイル | 座学2:ワーク8 |
※お客様のご要望に応じたカスタマイズも可能です。
カリキュラム
午前 | ・オリエンテーション 講師紹介、研修のねらい共有 |
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午後 | ・効果的に“聴く”チカラ |