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フォロワーシップ研修

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フォロワーシップで組織パフォーマンスを強化する!

本研修はフォロワーとしての徹底した役割認識です。多面評価を通じて“自身の現在の状況と役割”を明確にし、“具体的に何をすべきか”という点をケーススタディ演習にてじっくり考えます。上司、部下後輩に囲まれ、実務のベテランとして実質的に仕事を遂行する中核的な存在として今自分は何をすべきか理解します。さらに自身の求められる役割を達成するための 具体的なコミュニケーションスキルを身につけます。

こんな課題を解決出来ます!

  • 上司の考えが、部下・後輩に伝わらず、業務に支障がでる
  • 上司と現場のパイプ役が機能せず、職場が活性化されない
  • フォロワーシップのコミュニケーションスキルが不足している

この研修の目的

上司と現場のパイプ役として当事者意識を持って、
業務を推進し、職場を活性化していくマインドを養う

フォロワーシップとは何かが理解できる

多面評価(上司・部下後輩)によって、自己のフォロワーシップ力を把握できる

ケーススタディ演習(コミュニケーションティーチング)を通じて、
フォロワーシップ力を発揮できるようになる

推奨受講環境

対象者

中堅社員

人数

10~20名

時間

7時間

研修スタイル

座学2:ワーク8

※お客様のご要望に応じたカスタマイズも可能です。

カリキュラム

午前

・オリエンテーション 講師紹介、研修のねらい共有
・フォロワーシップとはなにか?
・フォロワーシップ力が与える組織への影響力
・多面評価の結果フィードバック
・自己の課題を抽出する
・自己課題シートにまとめて、発表
・自己分析のブラッシュアップ

午後

・ケーススタディ
・演習の振返り
・上司・部下後輩のタイプについて
・タイプ別の効果的な関わり方について
・フォロワーとしての課題を整理する
・課題をクリアするための行動計画を立てる
・行動計画を発表する
・研修のまとめ

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