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ネゴシエーション研修

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Win-Winの関係をつくるための交渉術

本研修では、どちらか一方が無理やり要望を押し付けたり懇願したりすることなく、お互いが納得できるWin-Winのビジネス関係へと展開できるような交渉力を学んでいきます。ビジネス心理学を用いた効果的なコミュニケーション技法を取り入れ、ネゴシエーションに必要な基礎スキルを身につけます。

こんな課題を解決出来ます!

  • 交渉が苦手で、うまくできる自信がない
  • お客様からの言いなりになってしまう
  • 相手の立場を踏まえて交渉できているか分からない

この研修の目的

演習による体感を通して、ビジネス心理学の効果を理解するとともに、
現場での体現を目指し、即活用できる交渉スキルを習得する

ビジネス心理学を用いて他者との友好的な関わり方を学習できる

社内外全ての人間関係に効果を発揮する“心を動かす技法” を習得できる

継続的な信頼関係を築く交渉力を体得できる

推奨受講環境

対象者

若手社員、中堅社員

人数

30名

時間

7時間

研修スタイル

座学3:ワーク7

※お客様のご要望に応じたカスタマイズも可能です。

カリキュラム

午前

・オリエンテーション
・カウンセリング技法を用いた効果的なコミュニケーション
(聞き手分析、アイスブレイク、など相手の視点に立った言動と効果を学ぶ)
・ペーシング効果とミラーリング現象
(共感的傾聴から信頼関係を育む)
・技法習得のための演習と振り返り
(視点を変えたロールプレイング)

午後

・様々な“かかわり技法” で購買意欲を高める
(ノンバーバル手法、キーワード反復、フィードバックなど、質問力を高め相手の潜在欲求を引き出す)
・あえてNOを伝え、信頼度を高める3ステップ
(問題発見→原因探索→不安解消)
・相手の要望実現のイメージ共有と継続的な関係構築
(期待値を高め、想定外の感動に導くイメージの共有方法)
・アクションプラン宣言、まとめ

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