スムーズに信頼関係を築くコミュケーション術を手に入れる
本研修では、会社の上司・先輩・同僚・後輩、取引先の方など、ビジネスに関わる方々と良い信頼関係を築き、円滑に仕事を進めていくためのコミュニケーションを学びます。相手の状況を考慮し、受け入れてもらえる姿勢でのぞむことや、相手にとって内容がわかりやすく、抜け・漏れのないよう正確に伝えるといった基本動作の習得を目指します。
こんな課題を解決出来ます!
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初対面の人と話すのに苦手意識がある
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話が途切れてしまうことが多い
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自分の考えや意見を言うことが苦手
この研修の目的
ビジネスコミュニケーションの基本スキルを習得し、
他者との相互理解を深め、信頼関係を築けるようにする
他者との相互理解を深め、信頼関係を築けるようにする
ビジネスコミュニケーションの基本姿勢を理解できる
「聴く力」と「訊く力」のスキルを学び、気持ちの良いコミュニケーションが実践できるようになる
情報や自分の考えを、正確にわかりやすく「伝える力」が身につく
推奨受講環境
対象者 | 新入社員、若手社員 |
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人数 | 30名 |
時間 | 7時間 |
研修スタイル | 座学3:ワーク7 |
※お客様のご要望に応じたカスタマイズも可能です。
カリキュラム
午前 | ・オリエンテーション |
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午後 | ・訊く力とは |