売れる営業になるためには、質の高いコミュニケーション・スキルが必要
商談は表層的な部分を捉えれば、自社の商品やサービスを売ることですが、その本質は「相手の課題を解決する」ことにあると言えます。自社の主張ばかりでなく相手が何を欲しているかを考慮して進めることで、相手が価値を感じる商談にすることができることを理解し、商談ファシリテーションに必要な基礎スキルを身につけます。
こんな課題を解決出来ます!
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お客様の課題をヒアリングできていない
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商談では自社の商品・サービスのアピールしかできない
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お客様の懐に入り、コミュニケーションを取ることができない
この研修の目的
商談の本質的な意味や目的を理解し、
質の高いコミュニケーション力を身につけ営業力を強化する
質の高いコミュニケーション力を身につけ営業力を強化する
商談の意味と目的を正しく認識できる
効果的な商談進行のためのファシリテーションスキルを習得できる
商談演習を通じて学んだスキルを実践できるようになる
推奨受講環境
対象者 | 若手社員、中堅社員 |
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人数 | 30名 |
時間 | 3.5時間 |
研修スタイル | 座学3:ワーク7 |
※お客様のご要望に応じたカスタマイズも可能です。
カリキュラム
半日 | ・オリエンテーション |
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