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アンガーマネジメント研修

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怒り・イライラといった感情をコントロールし、
ポジティブなエネルギーに変換!

本研修では、怒りの感情をコントロールする手法(=アンガーマネジメント)に焦点を当て、管理職やリーダークラスに必要とされるコミュニケーションスキルの習得を目指します。

こんな課題を解決出来ます!

  • 怒りの感情を適切にコントロールできず、周囲との人間関係を悪化させている
  • 部下の指導で、つい感情的になってしまっている
  • 仕事でイライラすることが多い

この研修の目的

“イライラ=怒り”の感情とうまく付き合うためのトレーニングを実践し、
周囲との関係性づくりや部下育成を効果的に行うようにする

チーム力を底上げするための、コミュニケーションの基本を理解できる

怒りの感情をコントロールできるようにする

部下と信頼関係を構築し、効果的に育成するためのやり方を学べる

推奨受講環境

対象者

管理職、リーダークラス

人数

15~30名

時間

7時間

研修スタイル

座学3:ワーク7

※お客様のご要望に応じたカスタマイズも可能です。

カリキュラム

午前

・オリエンテーション 講師紹介、研修のねらい共有
・社会人基礎力とは?
・ビジネスパーソンに求められる能力
・チーム力をあげる
・職場の人間関係の悩み
・パワハラとは?
・怒りのメカニズムとタイプ
・怒ったことを振り返ってみよう
・あなたのイライラの原因は?
・自分の価値観を知る

午後

・トロッコ問題
・イライラの対処法
・アンガーログをつけてみよう
・アンガーログの振り返り
・イライラにつながりやすい6つの危険な価値観
・イライラのタイプ診断
・解決思考で取り組む
・部下に承認を伝える
・リーダー特性の診断
・「伝える」と「伝わる」の違い
・褒め方、叱り方
・アサーティブコミュニケーション
・部下との信頼関係を作る
・正しいリーダーシップを身につける
・研修のまとめ

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