怒り・イライラといった感情をコントロールし、
ポジティブなエネルギーに変換!
本研修では、怒りの感情をコントロールする手法(=アンガーマネジメント)に焦点を当て、管理職やリーダークラスに必要とされるコミュニケーションスキルの習得を目指します。
こんな課題を解決出来ます!
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怒りの感情を適切にコントロールできず、周囲との人間関係を悪化させている
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部下の指導で、つい感情的になってしまっている
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仕事でイライラすることが多い
この研修の目的
“イライラ=怒り”の感情とうまく付き合うためのトレーニングを実践し、
周囲との関係性づくりや部下育成を効果的に行うようにする
周囲との関係性づくりや部下育成を効果的に行うようにする
チーム力を底上げするための、コミュニケーションの基本を理解できる
怒りの感情をコントロールできるようにする
部下と信頼関係を構築し、効果的に育成するためのやり方を学べる
推奨受講環境
対象者 | 管理職、リーダークラス |
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人数 | 15~30名 |
時間 | 7時間 |
研修スタイル | 座学3:ワーク7 |
※お客様のご要望に応じたカスタマイズも可能です。
カリキュラム
午前 | ・オリエンテーション 講師紹介、研修のねらい共有 |
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午後 | ・トロッコ問題 |