ビジネスの基本をイチから学ぶ。
新人の基礎固めに最適な研修!
本研修は、採用されたばかりの新入社員や「仕事の進め方」に不慣れな若手社員に向けたプログラムです。ビジネスの基本となる報連相やコミュニケーションスキル、質問の仕方を学習していきます。
こんな課題を解決出来ます!
-
ビジネスの基本をしっかりと学ばせたい
-
新人が職場でコミュニケーションをとれるか不安
-
順調に社会人のスタートを切ってほしい
この研修の目的
相手と信頼関係を築き、業務を円滑に進めていくための知識とスキルを習得する
ビジネスの場面で求められるコミュニケーションの知識とスキルを習得できる
上司の指示を受けて完了するまでの基本行動を習得できる
研修で得た知識とスキルを、実際のビジネスシーンで活用することができる
推奨受講環境
対象者 | 新入社員 |
---|---|
人数 | 10~20名 |
時間 | 7時間 |
研修スタイル | 座学4:ワーク6 |
※お客様のご要望に応じたカスタマイズも可能です。
カリキュラム
午前 | ・オリエンテーション 講師紹介、研修のねらい共有 |
---|---|
午後 | ・報・連・相とは? |