ヒップスターゲート

仕事の進め方研修

研修サービストップへ戻る

ビジネスの基本をイチから学ぶ。
新人の基礎固めに最適な研修!

本研修は、採用されたばかりの新入社員や「仕事の進め方」に不慣れな若手社員に向けたプログラムです。ビジネスの基本となる報連相やコミュニケーションスキル、質問の仕方を学習していきます。

こんな課題を解決出来ます!

  • ビジネスの基本をしっかりと学ばせたい
  • 新人が職場でコミュニケーションをとれるか不安
  • 順調に社会人のスタートを切ってほしい

この研修の目的

相手と信頼関係を築き、業務を円滑に進めていくための知識とスキルを習得する

ビジネスの場面で求められるコミュニケーションの知識とスキルを習得できる

上司の指示を受けて完了するまでの基本行動を習得できる

研修で得た知識とスキルを、実際のビジネスシーンで活用することができる

推奨受講環境

対象者

新入社員

人数

10~20名

時間

7時間

研修スタイル

座学4:ワーク6

※お客様のご要望に応じたカスタマイズも可能です。

カリキュラム

午前

・オリエンテーション 講師紹介、研修のねらい共有
・コミュニケーションの重要性
・メモのとり方
・情報を正確に把握する
・質問のスキル
・曖昧な表現に対する質問
・演習 指示の受け方

午後

・報・連・相とは?
・報・連・相の違い
・ケーススタディ①
・分かり易く伝える技術
・ケーススタディ②
・ケーススタディ③
・総合演習
・振り返り
・研修のまとめ

お気軽にお問い合わせください!月-金/9:00-18:00

お電話でのお問い合わせ 0354650506 メールでのお問い合わせ お問い合わせフォーム