大局的な視点で自社のビジネスを把握するためには、
マーケティングの知識が欠かせません。
本研修では、マーケティングの基本から始まり、分析手法のフレームワークやマーケティングミックスを用いた戦略立案まで学習できるプログラムです。現場での実践を意識したカリキュラムになっており、マーケティングの観点から自社の現状やビジネスを捉えることができるようになります。
こんな課題を解決出来ます!
-
基本的なマーケティングの手法から学ばせたい
-
実践的な使い方がよく分かっていない
-
マーケティング戦略の立案ができない
この研修の目的
マーケティングの必要性を認識し、職場で実践的に活用できるようになる
マーケティングの基本的な考え方である「3C」と「4P」を理解できる
自社の現状を分析し、ポジショニングを考えられる
現状分析をもとに、マーケティングミックスの手法で戦略概要を立案できる
推奨受講環境
対象者 | 若手社員、中堅社員 |
---|---|
人数 | 10~20名 |
時間 | 7時間 |
研修スタイル | 座学5:ワーク5 |
※お客様のご要望に応じたカスタマイズも可能です。
カリキュラム
午前 | ・オリエンテーション 講師紹介、研修のねらい共有 |
---|---|
午後 | ・3C、4Pを使った分析 |