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Microsoft Office研修

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ビジネスパーソンに必須のパソコンスキルを一挙に習得!

本研修は、業務で活用頻度の高いExcelとPowerPointについて講義と実際に操作を行う演習により基本的機能を習得していただきます。更に、ヒューマンエラーの防止テクニックや時短テクニックなども学べます。

こんな課題を解決出来ます!

  • スマホは得意だけど、PC操作は苦手
  • ExcelやWord、PowerPointの基礎を学ばせたい
  • 研修をするならスキルチェックで習得度合いを確かめたい

この研修の目的

課題演習を通して、実践的なパソコンスキルを身に付ける

Excel、Word、PowerPointの基本機能を理解できる

ビジネス文書を効率よく・見栄え良く作成する方法を習得できる

パソコンスキルの底上げができる

推奨受講環境

対象者

内定者、新卒社員

人数

10~20名

時間

7時間

研修スタイル

座学5:ワーク5

※お客様のご要望に応じたカスタマイズも可能です。

カリキュラム

午前

・オリエンテーション 講師紹介、研修のねらい共有
・Wordの基本
・ビジネス文書の作成方法
・効率的な入力方法とショートカットキー
・インデントの効率的な設定方法
・PowerPointの基本
・スライドの作成
・図形、オブジェクトの挿入
・さまざまな機能

午後

・Excelの基本
・基本的な表の作成
・データベースの活用
・数値の編集
・ワークシートの活用
・関数
・総合パソコンスキルチェック
・研修のまとめ

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