ビジネスマンとして持つべき心構えが身に付きます
社会人に必要不可欠なビジネスマインドを習得するプログラムです。プロフェッショナルとして働く自覚を持ち、報連相やPDCAサイクルといった仕事の進め方の基本を着実に身に付け、組織で働くためのマインドを醸成します。
こんな課題を解決出来ます!
-
学生気分が抜けきらないまま仕事をしている
-
社会人として、プロとして"働く"という意識がない
-
ビジネスコミュニケーションの基礎力をつけたい
この研修の目的
社会人として役割を果たすための意識、心構えを確立する
会社組織で働くという自覚をもち、社会人として必要な意識と行動を身に付け、実行できる
ビジネスコミュニケーションの基礎が身に付き、周囲に受け入れてもらえる姿勢・態度がとれる
効率的な仕事の進め方を学習し、現場で活用できる
推奨受講環境
対象者 | 新入社員、若手2~3年目 |
---|---|
人数 | 10~20名 |
時間 | 7時間 |
研修スタイル | 座学3:ワーク7 |
※お客様のご要望に応じたカスタマイズも可能です。
カリキュラム
午前 | ・オリエンテーション 講師紹介、研修のねらい共有 |
---|---|
午後 | ・指示の受け方 |