「わかりやすく楽しみながら学ぶ」をモットーに、事例や経験談を入れ込み、記憶に残る研修で受講者から好評を得ている
経歴
1993年 | 株式会社日本航空 CAとして12年間サービスに従事し、後輩育成に携わる |
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2006年 | 株式会社ザ・アール 講師の仕事をスタート |
2007年 | 株式会社ワールドサービス 社内研修の企画実施に従事 |
2009年 | 日本メディカルシステム株式会社 従業員に対する接遇研修・クレーム応対研修の企画実施 |
2014年 | 研修講師・コーチとして様々な企業の課題を解決 |
2022年 | 株式会社ヒップスターゲートの講師として活躍中 |
得意な研修分野
ビジネスマナー、接遇、電話応対、クレーム応対、アンガーマネジメント、ハラスメント、レジリエンス、コミュニケーション
保有資格
・JPPI認定ポジティブ心理学プラクティショナー 取得
・一般社団法人アンガーマネジメント協会 ハラスメント防止アドバイザー 取得
・一般社団法人アンガーマネジメント協会 アンガーマネジメントファシリテーター 取得
・米国NLP協会 NLPコーチ 取得
・米国NLP協会 NLPマスタープラクテショナ― 取得
・TOEIC805点