現場経験を事例として取り入れ、受講者が自分事として考えられるようなわかりやすい研修が好評。
経歴
2019年 | 株式会社ヒップスターゲート講師として活躍中 |
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2017年 | 人材育成会社と業務委託契約を結び、専属講師として約2年半講師業に従事。 またアンガーマネジメントファシリテータとして、一般向け公開講座を開催。 |
2011年 | 人材育成会社にて損害保険会社、証券会社、医薬品メーカーなどでお客さま応対を担当しているスタッフや管理者を対象にした研修に登壇。3年目からはビジネスコンサルティング事業本部のマネージャーとして、社員とパート社員の管理業務を担当。 |
2005年 | 大手技術系メーカーに入社。お客さま相談室スタッフとして、複合機のテクニカルサポート(コピー・プリンタ、スキャナの設定・インターネット接続等)を担当。QAとして、50人程のスタッフの応対品質チェックとFBを担当。 |
得意な研修分野
電話応対研修、電話応対コンクール審査員・出場者トレーニング、もしもし検定対策講座、モニタリング・フィードバック研修、インストラクター/リーダー育成研修、CS向上研修/クレーム研修、アサーティブコミュニケーション研修、お客様応対力(電話・接遇)調査・分析 等
保有資格
・公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 電話応対技能検定(もしもし検定)指導者級
・DiSC(行動分析)認定インストラクター
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定
アンガーマネジメントファシリテーター
アンガーマネジメント叱り方トレーナー/アンガーマネジメントトレーナー
アンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
アンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
アンガーマネジメントアドバイザー
アンガーマネジメントパワーハラスメント防止アドバイザー