ヒップスターゲート

ハラスメント研修

公開講座トップへ戻る
終了

ハラスメントは会社・組織に計り知れない損害をもたらします

本研修では、セクハラ・パワハラの認識を深め、組織としてどのように撲滅すべきかを考えるプログラムです。ダイバーシティ(多様性)が推進されている昨今、様々な方を受け入れていく企業が増える中で、自社だけは大丈夫と考えるのは軽率かもしれません。ハラスメントが及ぼす経営リスクは社員一人ひとりが知っておくべきものです。
2019/05/31
東京都中央区日本橋本町4-8-15 ネオカワイビル

講座の目的

ハラスメントに対する正しい知識を得て、職場のより良い環境づくりに貢献する

受講の効果

◆ハラスメントの基礎知識を理解し、具体例と防止策を学習できる

◆パワハラ、セクハラの正しい知識を理解できる

◆管理者として正しい知識を理解し、部下に指導できるようにする

講座概要

推奨受講対象

中堅向け

管理職向け

日時

2019年05月31日(金)13:00~18:00(受付12:30~) 

会場 東京都中央区日本橋本町4-8-15 ネオカワイビル
アクセス ・JR総武快速線 新日本橋駅 徒歩1分
・東京メトロ銀座・半蔵門線 三越前駅 徒歩4分
・東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩4分
・JR線 神田駅 徒歩8分
定員/参加費 定員:32名
※先着順でのご案内となりますので、満席の場合ご容赦ください

参加費:14,000円(税込/1名)
講師

倉本 祐子

分かりやすく納得感のある講義で受講者の好評を得ている。厳しく愛のある指導はお客様からのリピート率も高い
詳細はこちら
内容 【カリキュラム】
・オリエンテーション 講師紹介、研修のねらい共有
・ハラスメントとは?
・ハラスメントの種類
・LGBTについての理解を深める
・ダイバーシティにおいて、自分の考え
・セクハラ、パワハラ理解度セルフチェック
・なぜ起こるのか?
・背景と傾向
・これって、セクハラ?パワハラ?
(職場における事例を考える)
・訴訟事例
・パワハラと正当な指導の違いとは?
・ケーススタディ
・部下の褒めるポイントを考える
・ハラスメント撲滅のための行動
・相談を受けた場合の対応について
・明日から実行すること
・研修のまとめ

RESERVA予約システムから予約する

 

※予約申し込みは開催日の90日前から可能です。

お気軽にお問い合わせください!月-金/9:00-18:00

お電話でのお問い合わせ 0354650506 メールでのお問い合わせ お問い合わせフォーム