相手を思いやる接遇の心に自信はありますか?
本研修では、お客様の立場に立った考え方を徹底的に学び、接遇力を向上します。お客様との対話においては、真摯に話を聞く、そして質問をすることの重要性を理解して、相手を惹きつけるためのテクニックを体得できます。
こんな課題を解決出来ます!
-
お客様対応が単なる作業になってしまい“+αの気配り”ができていない
-
声や表情のバリエーションが少ない
-
お客様の視点に立てていない
この研修の目的
気持ちの伝え方を学び、お客様を惹きつける接客を行う
滑舌・発声・腹式呼吸、笑顔の作り方の訓練法を実践し、お客様対応のレベルアップが図れる
お客様が欲しがっている情報をしっかりと丁寧に聞き出す
自身の行動基準を作成し、それに基づき行動できる
推奨受講環境
対象者 | 内定者、新入社員、若手社員 |
---|---|
人数 | 10~20名 |
時間 | 7時間 |
研修スタイル | 座学3:ワーク7 |
※お客様のご要望に応じたカスタマイズも可能です。
カリキュラム
午前 | ・オリエンテーション 講師紹介、研修のねらい共有 |
---|---|
午後 | ・俳優も実践する話し方のテクニック |