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営業研修「DORONKO」

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その営業に、もっと泥臭さを!

本研修では、商品が売れない理由を商材やお客様のせいにしている自分から脱却し、自責思考で地道に泥臭くやる営業スタイルを習得します。営業を進める上で必要不可欠な「商談」「目標管理」「問題発見」それぞれのスキルを体形的に学ぶことで実践力が大幅に改善されます。さらに、受講者自身のケーススタディ演習を多く取り入れているため、小手先のテクニックではない現場で使える営業手法が身につきます。

こんな課題を解決出来ます!

  • 売れない理由を、景気やお客様、商品のせいにする
  • やる気や熱意は十分に感じられるが、成果が伴っていない
  • 何かといえば、マーケティングやインサイドセールスの重要性を力説する

この研修の目的

商談スキル・目標管理スキル・問題発見スキルを体系的に身につけ、
営業現場で地道に泥臭く実践する力を強化する

営業スタイル診断による自己分析を通じて、営業活動の目的意識を高める

商談を構造的かつ科学的に捉えて、商談に必要なスキルを身につける

自ら営業プロセスを設計し、各活動の意味付けを行い、主体的に目標管理をできるようになる

顧客や自身の活動上における問題点を“速やかに”“適切に”“十分に”発見するスキルが身に付く

推奨受講環境

対象者

営業経験1~5年目の社員

人数

15人

時間

2日間

研修スタイル

座学2:ワーク8

※お客様のご要望に応じたカスタマイズも可能です。

カリキュラム

1日目

■売れる営業になるための条件
 ・売れる営業になるための条件
 ・営業スタイルチェック
 ・商談力と突破力
■商談力を高める技術
 ・商談の技術・構造・開始
 ・ニーズ発生のメカニズム
 ・利点の提供
 ・商談の締めくくり
 ・ロールプレイング
■突破力を高める技術
 ・営業の役割と期待
 ・プロセス管理が必要な理由
 ・営業プロセスの設計

2日目

■突破力を高める技術(続き)
 ・要因抽出と見極め
 ・突破力を発揮する
 ・マイナス要因への対応
 ・プラス要因の検討
 ・社内外のリソースを活用する
■問題発見力を高める
 ・セールス技術の変化
 ・問題と課題
 ・問題の種類・分類
 ・考えられるニーズの発見
 ・問題の原因
 ・ロジカルシンキング
 ・原因の構造化

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