新任管理職研修

  • 管理職

シェアする

プレイヤーからマネージャーへスムーズに転身するための研修プログラム!

新任管理職研修は、プレイヤーからマネージャーへとスムーズに移行するための重要なプログラムです。この研修では、管理職として求められる知識やスキル、そしてマインドセットを体系的に学習することができます。具体的には、管理職としての役割期待や能力を理解し、業務管理や人材育成といったマネジメントの基本を総合的に学びます。さらに、リーダーシップスキル、コミュニケーションスキル、問題解決能力などのトレーニングにも取り組みます。この研修を通して、受講者は管理職としての自信を高め、組織の成果を最大化するためのリーダーシップを発揮できるようになります。

こんな課題を解決出来ます!

  • プレイングマネジャーになることを防止したい
  • 管理職の役割を認識し理解してもらいたい
  • 新任管理者に必要な心構えを身につけてほしい

この研修の目的

管理職に求められる役割期待を理解し、
業務管理・人材育成といったマネジメントの基本を身につける

  • 管理者としての業務遂行、業務管理を理解できる
  • 組織が目指すべき方向性を部下に示すことができる
  • 若手の育成計画を立てられるようになる

カリキュラム

時間:09:00~17:00

オリエンテーション
  • 講師紹介
  • 本日のねらい
管理職の役割期待
  • 経営理念・経営ビジョン部下への評価
組織戦略の理解と新党
  • 経営理念・経営ビジョン
  • 経営戦略
  • リーダーシップ
人材活用と評価業務遂行と管理
  • 業務遂行と管理
  • 目標管理
  • 進捗管理
  • 問題発見・問題解決
人材活用と評価
  • 人材育成の目的と意味
  • 人材育成のポイント
  • 部下への評価
研修のまとめ
  • まとめ

テキストサンプル

まずは資料請求