その営業に、もっと泥臭さを!
本研修では、商品が売れない理由を商材やお客様のせいにしている自分から脱却し、自責思考で地道に泥臭くやる営業スタイルを習得します。営業を進める上で必要不可欠な「商談」「目標管理」「問題発見」それぞれのスキルを体形的に学ぶことで実践力が大幅に改善されます。さらに、受講者自身のケーススタディ演習を多く取り入れているため、小手先のテクニックではない現場で使える営業手法が身につきます。
こんな課題を解決出来ます!
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売れない理由を、景気やお客様、商品のせいにする
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やる気や熱意は十分に感じられるが、成果が伴っていない
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何かといえば、マーケティングやインサイドセールスの重要性を力説する
この研修の目的
商談スキル・目標管理スキル・問題発見スキルを体系的に身につけ、
営業現場で地道に泥臭く実践する力を強化する
営業現場で地道に泥臭く実践する力を強化する
営業スタイル診断による自己分析を通じて、営業活動の目的意識を高める
商談を構造的かつ科学的に捉えて、商談に必要なスキルを身につける
自ら営業プロセスを設計し、各活動の意味付けを行い、主体的に目標管理をできるようになる
顧客や自身の活動上における問題点を“速やかに”“適切に”“十分に”発見するスキルが身に付く
推奨受講環境
対象者 | 営業経験1~5年目の社員 |
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人数 | 15人 |
時間 | 2日間 |
研修スタイル | 座学2:ワーク8 |
※お客様のご要望に応じたカスタマイズも可能です。
カリキュラム
1日目 | ■売れる営業になるための条件 |
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2日目 | ■突破力を高める技術(続き) |