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自信溢れる立ち振る舞いで、お客様の心を掴む
ビジネスマナー研修は、ビジネスパーソンにとって基礎的なビジネスマナーを学ぶためのプログラムです。敬語の使い方や服装、身だしなみ、姿勢、立ち居振る舞い、名刺交換、電話応対、訪問・来客応対など、様々なビジネスシーンで役立つビジネスマナーのポイントを具体的にお伝えします。
研修では、基礎的なマナーの重要性を理解した上で、相手の立場を考えたマナーをワークやロールプレイングを通じて実践的に習得できる内容となっています。
こんな課題を解決出来ます!
- 社会人としての自覚やモラルに欠けた態度、行動が目立つ
- ビジネスマナーに対する意識を一変させたい
- 電話対応に対する苦手意識を払拭させたい
この研修の目的
社会人に必要なビジネスマナーの基礎を学習し、
仕事を円滑に進めていくための言動や行動を身につける
- ビジネスマナーの重要性を理解し、仕事で接するすべての相手と信頼関係を築くための“基本の型”を習得できる
- 電話応対の基礎知識を理解し、お客様に安心感を与える電話応対ができる
- お客様をお迎えする場面、お客様を訪ねる場面をイメージし、ビジネスマナーを踏まえた対応ができる
カリキュラム
時間:09:00~17:00
- オリエンテーション
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- 講師紹介
- 研修のねらい
- ビジネスマナーの基本
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- ビジネスマナーとは
- 身だしなみ
- 姿勢と動作
- 言葉遣い
- ビジネス文書
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- ビジネス文書の基本
- Eメール
- 電話応対
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- 電話応対の基本
- 受け方
- かけ方
- 来客時・訪問時の対応
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- 来客時のマナー
- 訪問時のマナー
- 総合演習
- 研修のまとめ
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- 今後に向けて
- まとめ