営業職向けネゴシエーション研修

  • 若手
  • 中堅
  • オンライン対応可

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相手の立場を理解し、共通の解決策を見つける。

営業職向けネゴシエーション研修では、実践的な交渉術を学びます。単なる駆け引きのテクニックにとどまらず、相手の立場に立って考え、お互いに納得できる条件や結果を見出すスキルを習得します。
この研修では、提案や商談の場面で活用できる具体的な交渉手法を身につけます。相手のニーズや期待に合わせた解決策を提示し、信頼関係を築くことが重要です。また、セールストークやクロージング手法を見直すことで、売れる営業パーソンになるための基本姿勢を養います。
ネゴシエーションを中心とした営業スキルの向上を目指すこの研修では、お客様との協力関係を築きながら、共通の目標に向かって進んでいくことができるようになります。

こんな課題を解決出来ます!

  • 見込み客に逃げられてしまうことが多い
  • 売れるセールストークが分からない
  • お客様からの意見に反論できない

この研修の目的

「商品提案力」や「販売力」を強化し、交渉の現場で活かせる説得スキルを習得する

  • 常に顧客の立場に立って考える、セールスの基本姿勢が身につく
  • プレゼンテーションからクロージングまでの改善点が明確になる
  • 顧客ニーズをとらえ、相手の利益を整理して伝えるスキルが身につく

カリキュラム

時間:09:00~17:00

オリエンテーション
  • 講師紹介
  • 研修のねらい
アクティブリスニングの実践ワーク
  • 聴き上手になるための質問法と傾聴術
究極のセールストークとは
  • ケーススタディ:なぜ見込客に逃げられたのか
顧客の本音・ニーズを掴むには
  • 相手のニーズに合わせた提案トークを考える
あなたのセールストークのブラッシュアップに挑戦
  • 売れる営業トーク(ベネフィットトークなど)を学ぶ
自然な反論処理と、購入に誘うクロージング法
  • Yes,and話法や、様々なクロージング手法を習得する
実践プレゼンテーション
  • 営業・販売のロールプレイングを通して改善点を探る
研修のまとめ
  • 今後に向けて
  • まとめ

まずは資料請求

オンライン研修 3つのポリシー

私たちは、オンライン研修における人事担当者の満足度と受講者の学びを最大化するため、
下記ポリシーを掲げて業務を推進しています。

  • 01

    オンライン研修ならではの創意工夫ある教育を提供いたします

    私たちの提供するオンライン研修は、単に集合研修をオンライン上で提供するものではなく、オンライン研修に特化した目的・構成・着地をもって設計しています。創意工夫のもと構築された、最善・最良の研修を提供することを約束いたします。

  • 02

    オンラインに習熟した講師陣による実践的な教育を提供いたします

    私たちがアサインする講師は、コンテンツそのものの理解はもちろんのこと、オンラインにおける効果的な進行方法を熟知しています。また、実践的な学びに重点を置き、たとえ非対面でのレクチャーであっても、現場で即実践可能となる落とし込みを行います。

  • 03

    盤石な運営体制のもと安心安全な教育を提供いたします

    オンライン研修の効果を最大化するにあたり、研修前後および研修中におけるお客様への支援体制を構築いたします。当日も支障なく受講いただけるよう、運営面でのサポートやモチベート管理を徹底して行ってまいります。

オンライン研修 Q&A

  • オンライン研修とはどのようなものですか?
    インターネット回線を通じて、PCやタブレット端末から受講する研修形態です。事前に受講環境を整備する必要はございますが、研修会場に足を運ぶことなく、全国どこからでも受講できるメリットがございます。
  • 受講環境の整備とは具体的に何をすればよいですか?
    受講者には一人1台のPCまたはタブレット端末(Webカメラ内臓・外付け可)、及びそれらに接続可能なインターネット回線をご用意ください。(長時間の研修受講にも耐えうる通信容量を推奨)また、受講環境の不具合などを理由とされた、受講料の返金には一切応じられませんので、ご理解とご協力をお願いします。
  • WEB会議アプリは何を使用しますか?
    Zoomを推奨しております。Zoom以外のシステムを希望される場合は、お気軽にご相談ください。
  • その他、環境面で気を付ける点はありますか?
    オンライン研修では、受講者自身の画面や音声が他の受講者に共有されます。周囲の状況や雑音には十分ご注意いただき、他の受講者の学習の妨げにならないようお願いいたします。なお、一般的な会議システムでは、背景画像の変更やミュート機能による音声カットをすることができます。また、音声の聴き洩らしが出ないように、ヘッドホンまたはイヤホンの装着もお勧めいたします。
  • オンライン研修を始めて導入しますが事前に相談にのっていただけますか?
    勿論でございます。弊社の営業担当にご相談ください。お客様の希望するテーマで、オンラインに最適な学習カリキュラムを提示いたします。その際、受講環境のご相談も個別に承ります。
  • オフライン研修と同じクオリティでオンライン研修を受講できるのでしょうか?
    可能です。基本的にはオフライン研修と同じカリキュラム内容をベースに、オンライン受講向けに最適化をいたします。例えば、営業ロールプレイング演習の場合、訪問営業からオンライン営業に変更いたします。
  • 講師はどこから研修を配信しますか?また、用意するものはありますか?
    基本的には、お客様が指定された場所から配信いたします。周囲の雑音をシャットアウトするため、個室からの配信を基本とします。また、配信用PCとホワイドボードをご用意ください。その他、カリキュラム内容によって備品が発生しますので、その点お含みおきください。
  • 当日は人事・教育担当者の同席が必要でしょうか?
    基本的に同席をお願いしております。出欠確認や受講離脱者(ネットワーク不具合や体調不良等)への対応にご協力頂きたく存じます。
  • 講師とは別に研修運営をサポートする方はいらっしゃいますか?
    はい、おります。Zoomを使用したオンライン研修の場合、研修運営のサポーターを配置いたします。従いまして、研修当日にメイン講師と運営サポーター2名(1クラスの場合)で訪問いたします。Zoom以外のシステムを使用される場合は、要相談とさせて頂いております。
  • 研修をオブザーブすることは可能でしょうか?
    はい、可能です。事前に弊社営業担当にお申し付けください。研修進行の影響を鑑みて、ご案内差し上げます。
  • 複数クラスで実施の場合は異なる点はありますか?
    基本的には1クラス運営と同様であるとお考え下さい。ただし、受講人数が増加することによって、受講環境へのトラブルは発生しやすくなります。その為、弊社では事前にプロジェクト体制を強化し、万が一のトラブルにも柔軟に対応できるよう備えますので安心してお任せください。
  • 教材(テキスト類)はどのように提供されますか?
    人事・教育担当者宛にPDFデータを送信いたしますので、受信後、受講者へ共有願います。
  • 受講者のPC環境やWEB会議アプリの操作に不安がありますが大丈夫でしょうか?
    勿論、大丈夫です。全力で不安解消に努めますので、弊社営業担当にお気軽にお申し付けください。また、研修当日は受講者レベルに合わせて、アプリの操作方法について助言いたします。

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