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その営業に、もっと泥臭さを!
本研修「DORONKO」では、営業における重要なスキルである「商談」「目標管理」「問題発見」を学びます。受講者の皆さまには、これらのスキルを身につけ、自己責任を持って地道に取り組む営業スタイルを習得していただきます。商談では、顧客との信頼関係を築き、契約成立に導くことが必要です。そのためには、商談の具体的な計画を立て、顧客や市場のニーズを把握し、相手の課題を見極め、それらを解決する提案を行う必要があります。研修では、受講者の皆さまの経験に理論やフレームワークを適用し、すぐに現場で活用できる営業手法を学んでいただきます。実践的な演習を通して、営業スキルを体系的に身につけることで、確実に営業力が向上します。
こんな課題を解決出来ます!
- 売れない理由を、景気やお客様、商品のせいにする
- やる気や熱意は十分に感じられるが、成果が伴っていない
- 何かといえば、マーケティングやインサイドセールスの重要性を力説する
この研修の目的
何かといえば、マーケティングやインサイドセールスの重要性を力説する
- 営業スタイル診断による自己分析を通じて、営業活動の目的意識を高める
- 商談を構造的かつ科学的に捉えて、商談に必要なスキルを身につける
- 自ら営業プロセスを設計し、各活動の意味付けを行い、主体的に目標管理をできるようになる
カリキュラム
時間:09:00~17:00
1日目
- オリエンテーション
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- 講師紹介
- 本日のねらい
- 売れる営業になるための条件
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- 今、何が起きているのか
- 営業を始めてハマる罠
- 商談力と突破力
- 商談力を高める技術
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- 商談の技術、構造、開始
- ニーズ発生のメカニズム
- 利点の提供、商談の締めくくり
- 突破力を高める技術
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- 営業の役割と期待
- プロセス管理が必要な理由とプロセス設計
- 要因の抽出と見極め
2日目
- 突破力を高める技術
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- 重要な要因の特定
- マイナス要因への対応
- プラス要因の検討
- 社内外リソースの活用
- 問題発見力を高める技術
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- 営業技術の変化
- 問題と課題、問題の種類
- 問題発見、問題の原因
- ロジカルシンキング
- 研修のまとめ
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- 今後に向けて
- まとめ