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ビジネス心理学を活用した交渉術で最良の解決策を見つける!
ネゴシエーション研修では、双方が納得できる Win-Win のビジネス関係を築くための交渉術を学ぶことができます。ビジネスの場では、様々な場面で交渉が必要となります。価格交渉や契約条件の調整など、相手との対話を通じて合意を形成することが求められます。
受講者は、交渉のプロセスと技術を理解し、相手との信頼関係を築きながら、双方が満足できる合意に導く方法を学びます。ビジネス心理学に基づいた効果的なコミュニケーション技法を学ぶことで、相手の立場や興味関心を理解し、自身の立場を明確に伝えることができるようになります。
これにより、相手に要望を押し付けたり懇願したりすることなく、相手と協力して最良の解決策を見出すスキルを身につけることができます。
こんな課題を解決出来ます!
- 交渉が苦手で、うまくできる自信がない
- お客様の言いなりになってしまう
- 相手の立場を踏まえて交渉できているか分からない
この研修の目的
演習による体感を通して、ビジネス心理学の効果を理解するとともに、
現場での体現を目指し、即活用できる交渉スキルを習得する
- ビジネス心理学を用いて他者との友好な関わり方を学習できる
- 社内外全ての人間関係に効果を発揮する“心を動かす技法” を習得できる
- 継続的な信頼関係を築く交渉力を体得できる
カリキュラム
時間:09:00~17:00
- オリエンテーション
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- 講師紹介
- 本日のねらい
- カウンセリング技法を用いた効果的なコミュニケーション
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- 聞き手分析
- アイスブレイク
- 相手の視点に立った言動と効果を学ぶ
- ペーシング効果とミラーリング現象
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- 共感的傾聴から信頼関係を育む
- 技法習得のための演習と振り返り
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- 視点を変えたロールプレイング
- 様々な“かかわり技法” で購買意欲を高める
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- ノンバーバル手法
- キーワード反復
- フィードバック
- 質問力を高め相手の潜在欲求を引き出す
- あえてNOを伝え、信頼度を高める3ステップ
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- 問題発見→原因探索→不安解消
- 相手の要望実現のイメージ共有と継続的な関係構築
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- 期待値を高め、想定外の感動に導くイメージの共有方法
- 研修のまとめ
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- アクションプラン宣言
- まとめ