一方的な講義ではなく、受講者のやる気を引き出す体感型の研修を得意としている。
経歴
1996年 | 国内航空会社に入社 国際線客室乗務員として6年間機内サービス、サービスマネジメント(責任者)に従事 |
---|---|
2003年 | 大手半導体メーカーに入社 本社総合受付のリーダーとして、お客様をお待たせしないスムーズな取次をすべく各部署との連携を強化、接遇全般についても抜本的に改革を行ない、社内外から高い評価を受ける。 |
2010年 | 社会保険労務士資格を活かし、社労士事務所や人事コンサルティング会社にて顧問先の労務管理、人事評価制度・就業規則コンサルなどを行なう傍ら社内研修やOJT教育担当を行なう |
2015年 | 独立。ビジネススキル研修講師のほか、各種セミナーを主催するなど多方面で活躍中。 |
得意な研修分野
ビジネスマナー、ビジネスマインド、仕事の進め方、コミュニケーション、人への褒め方、ハラスメント、人事・労務管理 他
保有資格
・特定社会保険労務士