仕事の進め方研修

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効率的な仕事術を身に付けて、ビジネスの基礎を固めよう!

仕事の進め方研修は、新入社員や若手社員が、ビジネスの基本となる報連相やコミュニケーションスキル、質問の仕方など仕事を効率的に進めるためのスキルを学習できるプログラムです。具体的には、報連相の重要性や効果的な報告の方法を理解し、業務での円滑なコミュニケーションを身に付けます。また、質問の仕方や適切なタイミングを学び、上司や先輩に効果的にアドバイスを求める方法を習得します。さらに、チームでの連携や業務の進め方、仕事を効率的に進めるためのスキルを身に付けます。研修を通じて、受講者はビジネスの基礎的なスキルを習得し、自信を持って効率的に仕事に取り組むことができるようになります。

こんな課題を解決出来ます!

  • ビジネスの基本をしっかりと学ばせたい
  • 新人が職場でコミュニケーションをとれるか不安
  • 順調に社会人のスタートを切ってほしい

この研修の目的

相手と信頼関係を築き、業務を円滑に進めていくための知識とスキルを習得する

  • ビジネスの場面で求められるコミュニケーションの知識とスキルを習得できる
  • 上司の指示を受けて完了するまでの基本行動を習得できる
  • 研修で得た知識とスキルを、実際のビジネスシーンで活用することができる

カリキュラム

時間:09:00~17:00

オリエンテーション
  • 講師紹介
  • 研修目的の共有
コミュニケーションの重要性
  • きく力
  • メモの取り方
  • 情報を正確に把握する
  • 質問のスキル
  • 曖昧な表現に対する質問
指示の受け方、報連相
  • 正確な指示の受け方
  • 仕事の指示を受ける
  • 報告・連絡・相談
分かり易く伝える技術
  • 相手に伝わる話し方、構成、言葉遣い
  • わかりやすい伝え方の構成(ホールパート法)
  • ケーススタディ
総合演習
  • 学んだことを活用したロールプレイング
研修のまとめ
  • 今後に向けて
  • まとめ

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