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圧倒的な効率と力強さで、自在に仕事をこなす秘訣
テレワークにおける仕事の進め方研修では、自宅を仕事場に想定し、テレワークにおけるビジネスマナーや、職場メンバーとのオンライン上でのコミュニケーションの方法、そして効率的な仕事の進め方を学習していきます。社会は日々変革を続け、在宅などのテレワークが普及し、私たちの働き方も様変わりしました。テレワークの特徴として、一人で仕事をする時間が多くなること、オンライン上でのコミュニケーションが主となる点などを挙げることができます。
このような環境で効果的に仕事を進めるために、テレワークに合ったビジネスマナーやコミュニケーションの取り方、そして効果的かつ効率的な仕事の進め方を学びます。
こんな課題を解決出来ます!
- テレワークになってから仕事の能率が上がらない
- オンライン上で活用できるビジネスマナーを学習させたい
- オンライン特有の仕事の進め方が分からない
この研修の目的
テレワーク環境で効率的・効果的に仕事を進めるための手法を学ぶ
- テレワークが普及する時代背景とその必要性を理解できる
- テレワーク環境下で相手に好印象を持たれるビジネスマナーを学べる
- Web会議などオンライン特有の仕事における工夫点が分かる
カリキュラム
時間:09:00~17:00
- オリエンテーション
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- 講師紹介
- 研修のねらい
- テレワークとは何か
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- テレワークが進む時代背景(VUCAの時代)
- テレワークとオフィスワークの違い
- テレワークでのビジネスマナー
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- テレワークでのビジネスマナーの必要性(相手本位の心)
- 印象①-映像(背景映像の重要性、身だしなみへの気遣い)
- 印象②-動作(表情、挨拶、お辞儀)
- 印象③-言葉(正しい言葉遣い、クッション言葉、聴き方、伝え方)
- アイスブレイク(雑談、自己紹介)
- テレワークでの仕事の進め方
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- テレワークにおける仕事の進め方とは
- コミュニケーション①(Face to face の重要性、スピーディーな反応、スケジュール共有)
- コミュニケーション②(Eメール、チャット)
- 報告・連絡・相談
- タイムマネジメント(自分なりの管理手法、余裕を設ける、優先順位の付け方、時間を振り返る)
- Web会議(参加する際のポイント、議事メモと議事録の取り方)
- セルフマネジメント(気持ちの切り替え方)
- 総合演習
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- 社内Web会議のロールプレイング
- 研修のまとめ
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- 今後に向けて
- まとめ