ヒップスターゲート

ハラスメント研修

研修サービストップへ戻る

何気ないその一言が会社・組織に
計り知れない損害をもたらします

本研修では、セクハラ・パワハラの認識を深め、組織としてどのように撲滅すべきかを考えるプログラムです。ダイバーシティ(多様性)が推進されている昨今、様々な方を受け入れていく企業が増える中で、自社だけは大丈夫と考えるのは軽率かもしれません。ハラスメントが及ぼす経営リスクは社員一人ひとりが知っておくべきものです。

こんな課題を解決出来ます!

  • ハラスメントが及ぼすリスクを社内に浸透させたい
  • 管理者にパワハラと指導の違いを学ばせたい
  • ハラスメント撲滅のために何ができるかを知りたい

この研修の目的

ハラスメントを防止し、働きやすい職場環境をつくるために必要な基礎知識を身につける

ハラスメントの基礎知識を理解し、具体例と防止策を学習できる

パワハラ、セクハラの正しい知識を理解できる

管理者として正しい知識を理解し、部下に指導できるようにする

推奨受講環境

対象者

中堅社員、管理職

人数

15~20名

時間

4時間30分

研修スタイル

座学5:ワーク5

※お客様のご要望に応じたカスタマイズも可能です。

カリキュラム

半日

・オリエンテーション 講師紹介、研修のねらい共有
・ハラスメントとは?
・ハラスメントの種類
・LGBTについての理解を深める
・ダイバーシティにおいて、自分の考え
・セクハラ、パワハラ理解度セルフチェック
・なぜ起こるのか?
・背景と傾向
・これって、セクハラ?パワハラ?
(職場における事例を考える)
・訴訟事例
・パワハラと正当な指導の違いとは?
・ケーススタディ
・部下の褒めるポイントを考える
・ハラスメント撲滅のための行動
・相談を受けた場合の対応について
・明日から実行すること
・研修のまとめ

お気軽にお問い合わせください!月-金/9:00-18:00

お電話でのお問い合わせ 0354650506 メールでのお問い合わせ お問い合わせフォーム