講師紹介

たかおか よしみ

高岡 よしみ

経歴

大手ホテルに勤務し接客サービスのスキルとホスピタリティマインドを身に付ける。その後、ファッションモデルに転身。東京コレクションや海外有名ブランドのステージに立つ。出産を機に引退し、ハイエンドの舞台で鍛え抜かれた審美眼とホテル時代の経験を生かし、有名企業、一流ブランド、テーマパーク、他各種サービス業に向けて研修を行う。

「数字につながるホスピタリティ」がモットー。お客さまに喜ばれ、やりがいを持って働く人材を育成し、企業イメージの向上、売上向上に貢献することを使命とし日々活動を続けている。

現在はハラスメントやメンタルヘルスの分野にも活動の場を広げている。

得意な研修テーマ

ホスピタリティ、接客マナー、ビジネスマナー、販売促進、コミュニケーション、クレーム対応、メンタルヘルス、ハラスメント、プレゼンテーション、ビジネス文書

保有資格

精神保健福祉士、接客サービスマナー検定2級