シェアする
電話やメール、オンライン会議での営業テクニックを学べる!顧客との信頼関係を築くための研修。
非対面営業研修では、受講者が顧客との信頼関係を築き、効果的な営業活動を行えるようサポートします。電話やメールでの初回接触、フォローアップ、オンライン会議でのプレゼンテーションやクロージングなど、具体的なテクニックを丁寧に学びます。また、顧客の心理に合わせた対応の重要性を理解し、シミュレーションを通して実践的な力を身につけます。このプログラムを通して、自身の強みを伸ばし、弱点を改善することで、顧客との信頼関係の構築と、営業成績や顧客満足度の向上に役立てることができます。
こんな課題を解決出来ます!
- 対面や訪問営業に限界を感じている
- 非対面型の営業スタイルが確立できていない
- テレアポやメール対応を苦手としている
この研修の目的
“話す・書く”に主眼を置き、営業コミュニケーションの質を向上する
- 非対面コミュニケーションで重要となる、論理的な伝え方を学べる
- スムーズな電話応対のポイントを学び、現場ですぐに実践できる
- ビジネス文書の特徴を知り、正しい文章作成を学ぶ
カリキュラム
時間:09:00~17:00
- オリエンテーション
-
- 講師紹介
- 研修のねらい
- 非対面営業の重要性
-
- 非対面営業のメリット/デメリット
- 表情・言葉の基本
-
- 表情、敬語・クッション言葉
- ビジネスにおける言葉遣い
- 論理的な伝え方
-
- ストーリー展開
- 三部構成法、ホールパート法、PREP法
- 電話応対の基本と応用
-
- 電話応対の基本
- 電話応対の応用
- ビジネス文書とEmail
-
- ビジネス文書作成のポイント
- Email作成、送付のポイントと応用手法
- 総合演習
-
- 「セミナー集客のためのメール作成」
- 「訪問期間が空いた」
- 「相手の上司への取次依頼」
- 研修のまとめ
-
- 今後に向けて
- まとめ