非対面型営業研修

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電話やメール、オンライン会議での営業テクニックを学べる!顧客との信頼関係を築くための研修。

非対面営業研修では、受講者が顧客との信頼関係を築き、効果的な営業活動を行えるようサポートします。電話やメールでの初回接触、フォローアップ、オンライン会議でのプレゼンテーションやクロージングなど、具体的なテクニックを丁寧に学びます。また、顧客の心理に合わせた対応の重要性を理解し、シミュレーションを通して実践的な力を身につけます。このプログラムを通して、自身の強みを伸ばし、弱点を改善することで、顧客との信頼関係の構築と、営業成績や顧客満足度の向上に役立てることができます。

こんな課題を解決出来ます!

  • 対面や訪問営業に限界を感じている
  • 非対面型の営業スタイルが確立できていない
  • テレアポやメール対応を苦手としている

この研修の目的

“話す・書く”に主眼を置き、営業コミュニケーションの質を向上する

  • 非対面コミュニケーションで重要となる、論理的な伝え方を学べる
  • スムーズな電話応対のポイントを学び、現場ですぐに実践できる
  • ビジネス文書の特徴を知り、正しい文章作成を学ぶ

カリキュラム

時間:09:00~17:00

オリエンテーション
  • 講師紹介
  • 研修のねらい
非対面営業の重要性
  • 非対面営業のメリット/デメリット
表情・言葉の基本
  • 表情、敬語・クッション言葉
  • ビジネスにおける言葉遣い
論理的な伝え方
  • ストーリー展開
  • 三部構成法、ホールパート法、PREP法
電話応対の基本と応用
  • 電話応対の基本
  • 電話応対の応用
ビジネス文書とEmail
  • ビジネス文書作成のポイント
  • Email作成、送付のポイントと応用手法
総合演習
  • 「セミナー集客のためのメール作成」
  • 「訪問期間が空いた」
  • 「相手の上司への取次依頼」
研修のまとめ
  • 今後に向けて
  • まとめ

テキストサンプル

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