アンガーマネジメント研修

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受講効果

  • チーム力を底上げするための、コミュニケーションの基本を理解できる
  • 怒りの感情をコントロールできるようにする
  • 部下と信頼関係を構築し、効果的に育成するためのやり方を学べる

怒りの感情とうまく付き合うためのトレーニング

怒りの感情をコントロールする手法(=アンガーマネジメント)に焦点を当て、管理職やリーダークラスに必要とされるコミュニケーションスキルの習得を目指します。

講座の目的

  • “イライラ=怒り”の感情とうまく付き合うためのトレーニングを実践し、
  • 周囲との関係性づくりや部下育成を効果的に行うようにする

推奨受講対象

若手社員(2~5年目)、中堅社員(5~10年目)、管理職社員(10~15年目)

講座概要

日時
2019年01月25日(金)
9:30~17:00(受付9:00~) 
会場
東京都中央区日本橋本町4-8-15 ネオカワイビル
定員・参加費
定員:32名
※先着順でのご案内となりますので、満席の場合ご容赦ください

参加費:27,000円(税込/1名)

講座内容

カリキュラム

  • オリエンテーション 講師紹介、研修のねらい共有
  • 社会人基礎力とは?
  • ビジネスパーソンに求められる能力
  • チーム力をあげる
  • 職場の人間関係の悩み
  • パワハラとは?
  • 怒りのメカニズムとタイプ
  • 怒ったことを振り返ってみよう
  • あなたのイライラの原因は?
  • 自分の価値観を知る
  • トロッコ問題
  • イライラの対処法
  • アンガーログをつけてみよう
  • アンガーログの振り返り
  • イライラにつながりやすい6つの危険な価値観
  • イライラのタイプ診断
  • 解決思考で取り組む
  • 部下に承認を伝える
  • リーダー特性の診断
  • 「伝える」と「伝わる」の違い
  • 褒め方、叱り方
  • アサーティブコミュニケーション
  • 部下との信頼関係を作る
  • 正しいリーダーシップを身につける
  • 研修のまとめ

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次回の開催をお待ちください。