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受講効果
- チーム力を底上げするための、コミュニケーションの基本を理解できる
- 怒りの感情をコントロールできるようにする
- 部下と信頼関係を構築し、効果的に育成するためのやり方を学べる
怒りの感情とうまく付き合うためのトレーニング
怒りの感情をコントロールする手法(=アンガーマネジメント)に焦点を当て、管理職やリーダークラスに必要とされるコミュニケーションスキルの習得を目指します。
講座の目的
- “イライラ=怒り”の感情とうまく付き合うためのトレーニングを実践し、
- 周囲との関係性づくりや部下育成を効果的に行うようにする
推奨受講対象
若手社員(2~5年目)、中堅社員(5~10年目)、管理職社員(10~15年目)
講座概要
- 日時
-
2019年01月25日(金)
9:30~17:00(受付9:00~)
- 会場
- 東京都中央区日本橋本町4-8-15 ネオカワイビル
- 定員・参加費
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定員:32名
※先着順でのご案内となりますので、満席の場合ご容赦ください
参加費:27,000円(税込/1名)
講座内容
カリキュラム
- オリエンテーション 講師紹介、研修のねらい共有
- 社会人基礎力とは?
- ビジネスパーソンに求められる能力
- チーム力をあげる
- 職場の人間関係の悩み
- パワハラとは?
- 怒りのメカニズムとタイプ
- 怒ったことを振り返ってみよう
- あなたのイライラの原因は?
- 自分の価値観を知る
- トロッコ問題
- イライラの対処法
- アンガーログをつけてみよう
- アンガーログの振り返り
- イライラにつながりやすい6つの危険な価値観
- イライラのタイプ診断
- 解決思考で取り組む
- 部下に承認を伝える
- リーダー特性の診断
- 「伝える」と「伝わる」の違い
- 褒め方、叱り方
- アサーティブコミュニケーション
- 部下との信頼関係を作る
- 正しいリーダーシップを身につける
- 研修のまとめ
申込受付は終了しました。
次回の開催をお待ちください。