終了
お客様の前で自信を持った振る舞いできていますか?
ビジネスパーソンに求められる基礎的なビジネスマナーを習得するプログラムです。正しい敬語の使い方、服装や身だしなみ、名刺交換の仕方など現場で欠かせないマナーの必要性を理解し、「型」だけでない相手本位のマナーを体現できる内容になっています。
2018/04/04
講座の目的
ビジネスマナーの基礎を学習し、“ビジネスの常識”として当たり前に実践できるようになる
受講の効果
ビジネスマナーの重要性を理解し、仕事で接するすべての相手と信頼関係を築くための“基本の型”を習得できる。
電話応対の基礎知識を理解し、お客様に安心感を与える電話応対ができる。
お客様をお迎えする場面、お客様を訪ねる場面をイメージし、ビジネスマナーを踏まえた対応ができる。
講座概要
日時 |
2018年04月04日(水)9:30~17:00(受付9:00~) |
---|---|
会場 | 東京都墨田区横網 一丁目6番1号 KFCHall & Rooms |
アクセス | ・都営地下鉄大江戸線「両国駅」A1出入口より徒歩0分 ・JR中央・総武線「両国駅」東口より徒歩約6分 東口改札より線路沿いを千葉方面へ向かい、突き当たり大通りを左折しガードをくぐり、 約200m先左手25階建てビル ・JR中央・総武線「両国駅」西口より徒歩約7分 西口改札より両国国技館と江戸東京博物館の間の歩行者用通路に沿って、 車止めのある十字路を右折。両国中学校と江戸東京博物館の間のレンガ道を進み大通りを左折し、 約50m先左手25階建てビル |
定員/参加費 | 定員:32名 ※先着順でのご案内となりますので、満席の場合ご容赦ください 参加費:25,000円(1名あたり) ※他の公開講座にもご参加される場合は、一定割引が適用されます 詳細につきましては、別途お問い合わせください 【受講特典】 秋に実施するフォロー研修に無料でご招待! ※ビジネスマインド&ビジネスマナーを両方受講いただいたお客様対象 |
講師 |
長谷川 祐子 <弊社パートナー企業講師>
詳細はこちら
受講者一人ひとりの可能性を広げ、成長する場としての空間を作り上げる。 |
内容 | 【カリキュラム】 ■ 身だしなみ・挨拶・言葉遣い ■ ビジネス文書の基礎 ■ 電話応対 ■ 名刺交換 ※名刺入れをご持参ください |