ヒップスターゲート

お知らせ

オンライン対応、社内勉強会コンテンツ「電子テキストロクゼロ」の公式サービスサイトをリニューアル

2020.07.03

この度、企業内に自発的な学習の場が作られることを支援するオンライン対応、社内勉強会コンテンツ「電子テキストロクゼロ(以下、ロクゼロ)」の公式サービスサイトを2020年7月3日(金)にリニューアルいたしましたので、お知らせいたします。

「ロクゼロ」公式サービスサイトURL : https://rokuzero.jp/ 

今回のリニューアルは、社内勉強会情報を豊富にわかりやすくお届けするために、ページ構成やコンテンツを見直し、ユーザビリティ向上を目指したものです。

「ロクゼロ」をご利用のお客様はもちろん、社内勉強会の導入を検討している皆さまや、社内勉強会をよりよく運営したいとお考えの皆さまに、お役に立てる情報を発信してまいります。

リニューアル4つのポイント

①社内勉強会コラムページを追加しました
社内勉強会を円滑に運営するコツや、課題の共有、社内勉強会の展望など、社内勉強会に関わる情報をお届けいたします。

②「ロクゼロ」の学習テーマ検索機能を追加しました
「ロクゼロ」は毎月テーマを更新しています。現在配信中の学習テーマが一目でわかる検索機能で、社内勉強会の運営が一段と手軽になります。

③動画コーナーを設置しました
「ロクゼロ」の解説動画をはじめ、「ロクゼロ」を利用した社内勉強会の様子を順次アップロードいたします。

④ページ構成とデザインを見直しました
わかりやすく見やすいページになるように全体的にリデザインを施しました。社内勉強会をもっと身近に感じていただけます。

「ロクゼロ」とは

「ロクゼロ」は、社内勉強会をバックアップするための、“学び促進テキスト”と“勉強会進行マニュアル”のストリーミングサービスです。「ロクゼロ」は、社内勉強会の所要時間として最適な60分(ロク・ゼロ)で学べるように設計されていることがサービス名の由来です。勉強会継続の障害となりやすい“テーマ選定”と“勉強会資料の準備負担”を「ロクゼロ」によって大幅に軽減し、企業内に自発的な学習の場が作られることを支援します。

今後もお客様の利便性向上とサービス強化のため、より魅力的なサイトへと進化し続けてまいります。新しくなった「ロクゼロ」公式サービスサイトをぜひご覧ください。

お気軽にお問い合わせください!月-金/9:00-18:00

お電話でのお問い合わせ 0354650506 メールでのお問い合わせ お問い合わせフォーム