HIPSTER GATE

お知らせ

オンライン型ビジネスゲーム研修「プロジェクトメンバー」提供開始のお知らせ

2020.06.04

この度、オンライン型ビジネスゲーム研修「プロジェクトメンバー」の提供を2020年6月4日より開始いたしましたので、お知らせいたします。

サービスサイト

https://peraichi.com/landing_pages/view/project-member

在宅・リモートでもアウトプットする機会を提供

在宅やリモートワークの影響からオンライン形式での研修実施が増えたものの、インプットが中心となり、学習した知識やスキルを体系的に発揮するアウトプットする機会が圧倒的に不足しています。そのためせっかく研修を実施しても、なかなか思ったような成果に結びついていない現状があります。

「実際の仕事場面になった時、学んだ知識を正しく活用・実践することができるのだろうか」
「同期同士の繋がりの場を十分に提供できていないのではないか」
こうした各社人事様の課題を解決すべく、本研修を開発いたしました。

オンライン型ビジネスゲーム研修「プロジェクトメンバー」 3つの特長

1.オンライン環境を最大限に活かしたチームビルディング
受講者同士が連携を取りながら進めるグループワークを主体として、チームメンバー同士の繋がり感を生み出します。個々人の知識とスキルの相乗効果がチームの成果に結びつくため、お互いを尊重するチームビルディングが形成されやすくなります。

2.没入感のあるリアルな映像 × Web
実写を用いた映像と講義を融合したストーリーで進行する新しい学習スタイルで、受講者を夢中にさせます。現実世界に近い環境に身を置きつつ、普段は躊躇してしまいがちな独創的なアイデアや行動に挑戦することができます。

3.講師や仲間からのフィードバックで成長促進
個別の学習になりがちなオンライン研修ですが、他参加者との交流によりチーム作業が活性化するように講師が丁寧にサポート。一方的な知識の詰め込みではなく、受講者同士が相互に学びや気づきを共有・指摘しあうことベースに、成長を促します。

研修内容

本研修は依頼者の期待にそう企画の提供を目的に、情報を収集しながらアイデアを駆使し企画立案をするビジネスシミュレーション研修です。受講者はチームに分かれ、シャッター通りとなった商店街の再生案を考えます。
研修は企画を立案する制作フェーズと各プロジェクトの成果発表と最も優秀な提案をしたプロジェクトを決定する発表フェーズに分かれ、受講者は課題を解決しながら、研修の目的である自身のタスクを遂行していきます。
制作フェーズでは、情報収集の面白さやその効果的な活かし方、タスク管理、コスト意識、それらを統括して必要とされる協働意識が刺激されます。また、発表フェーズでは、内省による達成度の整理が行われ、研修の学びが濃度を増して定着していきます。

実施環境

対象者:内定者・新人・若手
受講者数:1クラス最大30 名(6 名×5 グループ)
必要備品:ノートPCまたはタブレット
※インターネット環境は受講者側でご用意ください

その他詳細や費用など、ご不明な点はお問い合わせください。
何卒よろしくお願いいたします。

【本件に関するお問合せ先】
株式会社ヒップスターゲート 担当: 遠藤(えんどう)
TEL:03-5413-4413 FAX:03-5413-4414 E-MAIL:info@hipstergate.jp

お気軽にお問い合わせください!月-金/9:00-18:00

お電話でのお問い合わせ 0357784014 メールでのお問い合わせ お問い合わせフォーム