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怒りの感情とうまく付き合うためのトレーニング
怒りの感情をコントロールする手法(=アンガーマネジメント)に焦点を当て、管理職やリーダークラスに必要とされるコミュニケーションスキルの習得を目指します。
2019/01/25
講座の目的
“イライラ=怒り”の感情とうまく付き合うためのトレーニングを実践し、
周囲との関係性づくりや部下育成を効果的に行うようにする
周囲との関係性づくりや部下育成を効果的に行うようにする
受講の効果
◆チーム力を底上げするための、コミュニケーションの基本を理解できる
◆怒りの感情をコントロールできるようにする
◆部下と信頼関係を構築し、効果的に育成するためのやり方を学べる
講座概要
推奨受講対象 |
中堅向け 管理職向け |
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日時 |
2019年01月25日(金)9:30~17:00(受付9:00~) |
会場 | 東京都中央区日本橋本町4-8-15 ネオカワイビル |
アクセス | ・JR総武快速線 新日本橋駅 徒歩1分 ・東京メトロ銀座・半蔵門線 三越前駅 徒歩4分 ・東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩4分 ・JR線 神田駅 徒歩8分 |
定員/参加費 | 定員:32名 ※先着順でのご案内となりますので、満席の場合ご容赦ください 参加費:27,000円(税込/1名) |
内容 | 【カリキュラム】 ・オリエンテーション 講師紹介、研修のねらい共有 ・社会人基礎力とは? ・ビジネスパーソンに求められる能力 ・チーム力をあげる ・職場の人間関係の悩み ・パワハラとは? ・怒りのメカニズムとタイプ ・怒ったことを振り返ってみよう ・あなたのイライラの原因は? ・自分の価値観を知る ・トロッコ問題 ・イライラの対処法 ・アンガーログをつけてみよう ・アンガーログの振り返り ・イライラにつながりやすい6つの危険な価値観 ・イライラのタイプ診断 ・解決思考で取り組む ・部下に承認を伝える ・リーダー特性の診断 ・「伝える」と「伝わる」の違い ・褒め方、叱り方 ・アサーティブコミュニケーション ・部下との信頼関係を作る ・正しいリーダーシップを身につける ・研修のまとめ |
申込受付は終了しました。
次回の開催をお待ちください。