ビジネスコミュニケーション研修

シェアする

終了

受講効果

  • ビジネスコミュニケーションの基本姿勢を理解できる
  • 「聴く力」と「訊く力」のスキルを学び、気持ちの良いコミュニケーションが実践できるようになる
  • 情報や自分の考えを、正確にわかりやすく「伝える力」が身につく

スムーズに信頼関係を築くコミュケーション術を手に入れる

会社の上司・先輩・同僚・後輩、取引先の方など、ビジネスに関わる方々と良い信頼関係を築き、円滑に仕事を進めていくためのコミュニケーションを学びます。相手の状況を考慮し、受け入れてもらえる姿勢でのぞむことや、相手にとって内容がわかりやすく、抜け・漏れのないよう正確に伝えるといった基本動作の習得を目指します。

講座の目的

  • ビジネスコミュニケーションの基本スキルを習得し、他者との相互理解を深め、信頼関係を築けるようにする

推奨受講対象

新入社員、若手社員(2~5年目)

講座概要

日時
2019年06月10日(月)
9:30~17:30(受付9:00~) 
会場
東京都中央区日本橋本町4-8-15 ネオカワイビル
定員・参加費
定員:32名
※先着順でのご案内となりますので、満席の場合ご容赦ください

参加費:27,000円(税込/1名)

講座内容

カリキュラム

オリエンテーション 講師紹介、研修のねらい共有
ビジネスコミュニケーションとは
ノンバーバルコミュニケーション
ミラーリング、ペーシング
ロールプレイング
聴く力とは
聴くスキル
「聴く」ロールプレイング
訊く力とは
訊くスキル
「訊く」ロールプレイング
伝えるの基本
伝えるスキル
「伝える」ロールプレイング
タイプ別コミュニケーション
コミュニケーションロールプレイング
研修のまとめ

RESERVA予約システムから予約する

 

※予約申し込みは開催日の90日前から可能です。

本セミナーの申込受付は終了いたしました。
セミナー内容にご興味をお持ちの方は、下記までお気軽にお問い合わせください。
ヒップスターゲート セミナー事務局:info@hipstergate.jp