ビュッフェ型研修
Freshers
美味しく、学ぶ
好きな料理をお皿にとって
ビュッフェのように選んで学ぼう
Welcome
いらっしゃいませ!本日のメニューはお決まりでしょうか?
ビュッフェ型研修
「Freshers」って何?
テーマを選べる!
豊富な学習テーマから自由に選択!
自社の要望や教育方針に合わせて選べるよう、
豊富な学習テーマが用意されているのね。
THEME01
ビジネスマナー
THEME02
マインドフルネス
THEME03
ダイバーシティ
THEME04
社会人基礎力
THEME05
収益と費用を読み解く
THEME06
ザ・コンプライアンス
THEME07
周囲の巻き込み方
THEME08
最高のチームの作り方
時間を活かせる!
1単元60分の学びで隙間時間を有効活用!
「必要なタイミングで必要な分だけ導入できる」
この無駄のなさがいいよね。
社長講話9:00〜9:30
この空いている時間
をどうしよう?
職場見学15:00~16:00
「必要なタイミングで必要な分だけ導入できる」
この無駄のなさがいいよね。
受講者のためになる!
プロ講師による質の高いオンライン講義!
ビュッフェ型研修の講師は、学習テーマのプロであるだけでなく、オンライン講義の効果的な進行方法を熟知しています。
また、受講者が職場ですぐに行動できるように実践的な学びに重点を置いた講義をいたします。
そうね!
次は学習テーマが
知りたいわ。
短時間で効率的に
オンラインで学ぶ。
そんな欲張りな発想を
すべて集めた、新しい
研修システムなんだね!
ビュッフェ型研修
「Freshers」の
豊富な学習テーマ
「Freshers」では、<1時間の研修>と<1日間の研修>の
2種類をご用意しております。
自社の考えに沿った研修体系を複数日程で組み立てることができるため、
柔軟な教育計画の立案を可能にします。
厳選された63の学習テーマ
研修の受け方
ビジネスメールの書き方
自己分析の仕方
年上の人との
コミュニケーション
「学生」と「社会人」
の違い
入社1年目のあるべき姿
スラスラ書ける議事録のコツ
ザ・コンプライアンス
ダイバーシティ
(基本的な考え方)
ロジカルシンキング
(論理の軸)
ビジネスマナーの基本
印象アップの身だしなみ
相手に好印象を与える
基本動作
社会人としての
正しい言葉遣い
来客訪問の常識
スマートに行う名刺交換
ビジネス文書の基本
オンライン
ビジネスマナー
押さえておきたい
接待マナー
会社の顔になる電話応対
仕事を任せてもらえる「報告・連絡・相談」
収益と費用を読み解く
PDCAサイクルと
自己成長
グローバルで
活躍するために
20代でもそれっぽいことが言える話術
周囲の巻き込み方
フォロワーシップ
損益分岐点って
何だろう?
リーダーシップと
マネジメントの違い
マインドフルネス
LIFE SHIFTから学ぶ
人生100年時代
リモートワークで活かすオンライン営業の基本
リモートワークで活かすセルフコントロール
デジタルマーケティングの基礎
ソーシャルメディアマーケティングの活用法
ケーススタディ
「仕事を任せてもらえる報告・連絡・相談」
ケーススタディ
「周囲の巻き込み方」
ケーススタディ
「相手本位」
時は金なり!
超・時間管理術
情報感度を高める
“自己アンテナ”の張り方
自ら考・動!
主体性を向上させる秘訣
社会人基礎力で高める
3つの力
次世代ビジネスメソッド「OODAループ」
無意識の偏見
“アンコンシャスバイアス”を知る
最高のチームの作り方
Word2019 ベーシック
Word2019 アドバンス
Excel2019 ベーシック
Excel2019 アドバンス
PowerPoint2019
ベーシック
PowerPoint2019
アドバンス
ビジネスマインド
ビジネスマナー
仕事の進め方
ビジネス文書
ビジネスコミュニケーション
アサーティブコミュニケーション
ロジカルシンキング
ロジカルプレゼンテーション
ロジカルライティング
フォロワーシップ
総合実践「ビジネスクライム」
ビジネスゲーム「シャッター通り商店街を救え!」
No.01
研修の受け方
心構え、姿勢、反応などといった研修受講の
マインドセットを行います
No.02
ビジネスメールの書き方
ビジネスメールを用いて自身の意図を伝えられるようにします
No.03
自己分析の仕方
社会人としての活躍を前に自己をどのように分析すべきかを学びます
No.04
年上の人とのコミュニケーション
今後付合いが増える「年上」の方とどのように関係構築すべきかを理解します
No.05
「学生」と「社会人」の違い
学生と社会人の本質的な違いを知り自身の立場が変わったことを認識します
No.06
入社1年目のあるべき姿
入社1年目で信用を積み重ねることの重要性を学びます
No.07
スラスラ書ける議事録のコツ
新人が苦手意識を持つ議事録をスムーズに書けるようにポイントを押さえます
No.08
ザ・コンプライアンス
法令順守の必要性とそこに潜むリスクについて学びます
No.09
ダイバーシティ(基本的な考え方)
ビジネスにおいて多様性を受け止めることの重要性を認識します
No.10
ロジカルシンキング(論理の軸)
論理構造に関する基本的な考え方を理解します
No.11
ビジネスマナーの基本
ビジネスマナーの本質や重要性を学びます
No.12
印象アップの身だしなみ
第一印象の大切さやを知りビジネスパーソンの身だしなみを学習します
No.13
相手に好印象を与える基本動作
相手に好印象を与える表情・立ち方・座り方・歩き方・お辞儀などを学びます
No.14
社会人としての正しい言葉遣い
敬語の使い方やビジネス用語を学びます
No.15
来客訪問の常識
来客時・訪問時の振舞いや知識(席次など)を理解します
No.16
スマートに行う名刺交換
名刺交換の意味と基本動作を学習します
No.17
ビジネス文書の基本
社内文書や社外文書などの基本を学びます
No.18
オンラインビジネスマナー
オンライン会議や打ち合わせでの押さえておきたいビジネスマナーを学びます
No.19
押さえておきたい接待マナー
会食やお酒の席でのマナーを学習します
No.20
会社の顔になる電話応対
お客様の信頼と安心につながる電話応対の秘訣を理解します
No.21
仕事を任せてもらえる「報告・連絡・相談」
ビジネスパーソン必須の「報連相」について必要性と具体例を学びます
No.22
収益と費用を読み解く
企業活動におけるお金のしくみを新人レベルで分かるように理解します
No.23
PDCAサイクルと自己成長
自己成長のために必要なPDCAサイクルの重要性と概念を知ります
No.24
グローバルで活躍するために
グローバル社会で通用する考え方や外国籍の方との付き合い方を認識します
No.25
20代でもそれっぽいことが言える話術
若手ビジネスパーソンでもそれらしいことが言えるコツを把握します
No.26
周囲の巻き込み方
周囲の人をどのように巻き込んでいくかを具体例を交えながら理解します
No.27
フォロワーシップ
優秀な部下であるためのフォロワーシップの概念と方法を認識します
No.28
損益分岐点って何だろう?
損益分岐点の仕組みを知りビジネスで役立つヒントを得ます
No.29
リーダーシップとマネジメントの違い
若手社員が知っておきたいリーダーシップとマネジメントの違いを理解します
No.30
マインドフルネス
マインドフルネスの概要と実践方法を知ります
No.31
LIFE SHIFTから学ぶ人生100年時代
LIFE SHIFTを参考に自身のキャリアについての視野を広めます
No.32
リモートワークで活かすオンライン営業の基本
営業職として必要なオンライン商談のイロハを学びます
No.33
リモートワークで活かすセルフコントロール
リモートワーク中に活用できるセルフコントロール術を理解します
No.34
デジタルマーケティングの基礎
IT社会で必須となるデジタルマーケティングの考え方を知ります
No.35
ソーシャルメディアマーケティングの活用法
現代社会で急速に普及したSNSを活用したマーケティング手法を理解します
No.36
ケーススタディ
「仕事を任せてもらえる報告・連絡・相談」
新人に必要な報連相についてケースを通じて学びます
No.37
ケーススタディ「周囲の巻き込み方」
周囲を巻き込むことの重要性とそのやり方をケースを通じて学びます
No.38
ケーススタディ「相手本位」
相手本位の考え方に基づいた行動についてケースで学びます
No.39
時は金なり! 超・時間管理術
時間管理の必要性と適切な方法を理解します
No.40
情報感度を高める“自己アンテナ”の張り方
多彩な情報に触れ取捨選択するための行動のヒントを得ます
No.41
自ら考・動!主体性を向上させる秘訣
自身が主体的に取り組むことの重要性について学びます
No.42
社会人基礎力で高める3つの力
社会人基礎力の概要とそれぞれの行動を理解します
No.43
次世代ビジネスメソッド「OODAループ」
OODAループを知りビジネスに活かすための行動を考える
No.44
無意識の偏見
“アンコンシャスバイアス”を知る
無意識の思考の偏りを認識してどう向き合うべきかを考える
No.45
最高のチームの作り方
チームワークの重要性とそれを発揮するための行動を考えます
No.46
Word2019 ベーシック
「Word2019」の初心者を対象に基本的な操作を学びます
No.47
WWord2019 アドバンス
「Word2019」の中級~上級者を対象に応用的な操作を学びます
No.48
Excel2019 ベーシック
「Excel2019」の初心者を対象に基本的な操作を学びます
No.49
Excel2019 アドバンス
「Excel2019」の中級~上級者を対象に応用的な操作を学びます
No.50
PowerPoint2019 ベーシック
「PowerPoint2019」の初心者を対象に基本的な操作を学びます
No.51
PowerPoint2019 アドバンス
「PowerPoint2019」の中級~上級者を対象に応用的な操作を学びます
No.52
ビジネスマインド
「PowerPoint2019」の中級~上級者を対象に応用的な操作を学びます
No.53
ビジネスマナー
挨拶や言葉遣いといったビジネスマナーの基本の型を実践しながら理解します
No.54
仕事の進め方
仕事の進め方スキル(報連相、指示の受け方、PDCAなど)を学びます
No.55
ビジネス文書
社内・社外文書の概要とそれぞれの特徴や書き方を学びます
No.56
ビジネスコミュニケーション
ビジネスで関わる様々な方とラ・ポールを築くコミュニケーションの基礎を理解します
No.57
アサーティブコミュニケーション
自身の主張をうまく相手に伝えるためのアサーティブコミュニケーションを学びます
No.58
ロジカルシンキング
論理的な考え方やその思考を訓練するために必要な行動を知ります
No.59
ロジカルプレゼンテーション
人前や特定の相手にものごとを論理的に伝えるためのポイントを知ります
No.60
ロジカルプレゼンテーション
論理的な文章の構成を知り書き方のコツを理解します
No.61
フォロワーシップ
リーダーを的確に支援するフォロワーシップの考え方を学びます
No.62
総合実践「ビジネスクライム」
上司の指示に応える過程で仕事の進め方を実践的に鍛える総合演習です
No.63
ビジネスゲーム「シャッター通り商店街を救え!」
プロジェクトの一員となり架空の商店街が抱える課題に対してチームで向き合います
組み合わせは自由自在!
CASE01
1単元講座を
5単元受講される場合
9:00~9:30 オリエンテーション
9:30〜10:30 1単元目
10:45〜11:45 2単元目
13:30〜14:30 3単元目
14:45〜15:45 4単元目
16:00〜17:00 5単元目
CASE02
1単元講座を
3単元受講される場合
15:00〜15:30 オリエンテーション
15:30〜16:30 1単元目
16:45〜17:45 2単元目
18:00〜19:00 3単元目
CASE03
5単元講座を
受講される場合
9:30~10:00 オリエンテーション
10:00〜17:30
オリエンテーションと
昼休憩も入れて合計8時間
NG
NG例
(連続していない)
13:00〜13:30 オリエンテーション
13:30〜14:30 1単元目
14:45〜15:45 2単元目
連続していない
18:00〜19:00 3単元目
※1単元目の開始前はオリエンテーションのため30分前にご集合いただきます
1日間の中で時間を空けて組み合わせることは
できませんので、ご注意ください。
飛石で講座を実施することはできない
というわけね
ビュッフェ型研修「Freshers」の
活用メリット
VOICE01
新入社員教育のスケジュール、いつも少しだけ時間が空いてしまうんだ。だけど、これなら時間を無駄にせず、もっと密度の濃いものにできそうだ!
VOICE02
新人に学んでほしいスキルは多いけど、それを短期間でインプットさせなければいけないの。
でも、こんなわがままが叶うなんて夢みたい!
VOICE03
細かいカリキュラムをフルオーダーすると時間や費用がかかってしまう。でも、これなら本当に必要な研修テーマをピンポイントで実施できるわね!
VOICE04
ウチの会社はオンラインで各拠点や自宅から受講することが大前提なんだけど、これなら短時間かつ効率的に必要な内容に絞って研修を受けさせられるな!
導入費用
50,000円/1単元として、1日3単元から承ります。
また、1回あたりのお申込みで50,000円を申込金として頂戴いたします。
1クラスは最大16名までとし、17名以上の場合は複数クラスでの運営となります。
PRICE01
3単元/1日での
実施
-
研修実施料 150,000円
-
申込金 50,000円
-
消費税 20,000円
合計 220,000円
PRICE02
5単元/1日での
実施
-
研修実施料 250,000円
-
申込金 50,000円
-
消費税 30,000円
合計 330,000円
PRICE03
10単元/2日間での
実施
-
研修実施料 500,000円
-
申込金 50,000円
-
消費税 55,000円
合計 605,000円
PRICE04
15単元/3日間での
実施
-
研修実施料 750,000円
-
申込金 50,000円
-
消費税 80,000円
合計 880,000円
- 9:00~19:00の中で3~5単元を設定できます。
- 1単元は1時間の講座となります。
- 単元間には15分の休憩を挟みます。
- 人数は1クラス/最大16名とさせていただきます。
- 研修実施料には講師料・運営サポート料・テキスト代金を含みます。
- オンラインでの開催となりますので、受講者のPCやインターネット環境を貴社にてご用意ください。
- 受講者は事前にZoomのインストールをお願いいたします。弊社担当より研修当日のアクセスURLをお送りいたします。
- テキストは事前にご担当者様宛にお送りします。研修当日は、印刷のうえ受講者の手元にご用意ください。
導入のモデルケース
Case 1
1日にすべてを詰め込みたい
短時間ですべてをインプットさせたい A社の場合
PRICE
300,000円
(税別)
SCHEDULE
- 9:00〜10:30
- オリエンテーション
- 9:30〜10:30
- 1単元目
- 10:45〜11:45
- 2単元目
- 13:30〜14:30
- 3単元目
- 14:45〜15:45
- 4単元目
- 16:00〜17:00
- 5単元目
Case 2
隙間時間を有効に使いたい
社内行事の合間を活かすB社の場合
PRICE
350,000円
(税別)
SCHEDULE
1日目
入社式&事務手続き
- 13:00~13:30
- オリエンテーション
- 13:30~14:30
- 1単元目
- 14:45~15:45
- 2単元目
- 16:00~17:00
- 3単元目
SCHEDULE
2日目
- 9:30〜10:30
- 1単元目
- 10:45〜11:45
- 2単元目
- 13:30〜14:30
- 3単元目
社内研修
Case 3
複数の研修を選んで体系化したい
5単元講座と1単元講座を 織り交ぜるC社の場合
PRICE
800,000円
(税別)
SCHEDULE
1日目
- 9:00〜9:30
- オリエンテーション
- 9:30〜10:30
- 1単元目
- 10:45〜11:45
- 2単元目
- 13:30〜14:30
- 3単元目
- 14:45〜15:45
- 4単元目
- 16:00〜17:00
- 5単元目
SCHEDULE
2日目
- 9:30~10:00
- オリエンテーション
- 10:00〜17:30
- オリエンテーション
と昼休憩も入れて
合計8時間
SCHEDULE
3日目
- 9:30~10:00
- オリエンテーション
- 10:00〜17:30
- オリエンテーション
と昼休憩も入れて
合計8時間
問い合わせフォーム
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