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ビジネス文章の基本ルールを押さえる
普段のビジネス現場では、議事録や報告書、E-mailなど文書作成の場面が多々あります。ビジネス文章の基本的なルールから取引先へメールを送る際の注意点に至るまで、実務上の様々なシーンを想定して基礎スキルの習得を図ります。
2019/11/21
講座の目的
ビジネス文書のルール・重要性を認識し、ビジネスの基礎能力を身につける
受講の効果
◆ビジネス文書の重要性を理解し、相手本位の文書を作成できるようになる
◆ビジネス文書の種類と各々の書式・基本ルールを理解できる
◆実務をイメージした文書作成方法のポイントを理解できる
講座概要
推奨受講対象 |
新人・若手向け |
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日時 |
2019年11月21日(木)9:30~17:30(受付9:00~) |
会場 | 東京都中央区日本橋本町4-8-15 ネオカワイビル |
アクセス | ・JR総武快速線 新日本橋駅 徒歩1分 ・東京メトロ銀座・半蔵門線 三越前駅 徒歩4分 ・東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩4分 ・JR線 神田駅 徒歩8分 |
定員/参加費 | 定員:32名 ※先着順でのご案内となりますので、満席の場合ご容赦ください 参加費:25,000円(税抜/1名) |
講師 |
中藤 美智子 若年層向けの研修実績が豊富な講師。
詳細はこちら
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内容 | 【カリキュラム】 ・オリエンテーション 講師紹介、研修のねらい共有 ・ビジネス文書の目的 ・ビジネス文書として適しているのはどちら? ・社内文書と社外文書の形式と特徴 ・ビジネス文書作成のポイント ・分かりやすい文章 ・正しいビジネス文書への書き換え ・E-mailとA4文書の違い ・E-mail作成・送付のポイント ・メール文の書き換え ・議事録作成のポイント、議事録の様式 ・議事録の作成 ・報告書作成のポイント ・正しい報告書の作成 ・学んだことの共有 ・研修のまとめ |