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スムーズに信頼関係を築くコミュケーション術を手に入れる
会社の上司・先輩・同僚・後輩、取引先の方など、ビジネスに関わる方々と良い信頼関係を築き、円滑に仕事を進めていくためのコミュニケーションを学びます。相手の状況を考慮し、受け入れてもらえる姿勢でのぞむことや、相手にとって内容がわかりやすく、抜け・漏れのないよう正確に伝えるといった基本動作の習得を目指します。
2019/06/10
講座の目的
ビジネスコミュニケーションの基本スキルを習得し、他者との相互理解を深め、信頼関係を築けるようにする
受講の効果
◆ビジネスコミュニケーションの基本姿勢を理解できる
◆「聴く力」と「訊く力」のスキルを学び、気持ちの良いコミュニケーションが実践できるようになる
◆情報や自分の考えを、正確にわかりやすく「伝える力」が身につく
講座概要
推奨受講対象 |
新人・若手向け |
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日時 |
2019年06月10日(月)9:30~17:30(受付9:00~) |
会場 | 東京都中央区日本橋本町4-8-15 ネオカワイビル |
アクセス | ・JR総武快速線 新日本橋駅 徒歩1分 ・東京メトロ銀座・半蔵門線 三越前駅 徒歩4分 ・東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩4分 ・JR線 神田駅 徒歩8分 |
定員/参加費 | 定員:32名 ※先着順でのご案内となりますので、満席の場合ご容赦ください 参加費:27,000円(税込/1名) |
内容 | 【カリキュラム】 ・オリエンテーション 講師紹介、研修のねらい共有 ・ビジネスコミュニケーションとは ・ノンバーバルコミュニケーション ・ミラーリング、ペーシング ・ロールプレイング ・聴く力とは ・聴くスキル ・「聴く」ロールプレイング ・訊く力とは ・訊くスキル ・「訊く」ロールプレイング ・伝えるの基本 ・伝えるスキル ・「伝える」ロールプレイング ・タイプ別コミュニケーション ・コミュニケーションロールプレイング ・研修のまとめ |