終了
新任管理者に必要な心構えを身につける
管理職になりたての社員に必要な知識やスキル、マインドを身に付けることができるプログラムです。プレイヤーからマネージャーにスムーズに移行するため、求められる役割期待や能力、部下との関わり合い方など総合的に学習していきます。
2019/03/08
講座の目的
管理職に求められる役割期待を理解し、業務管理・人材育成といったマネジメントの基本を身につける
受講の効果
◆管理者としての業務遂行、業務管理を理解できる
◆職場で起きている問題の対応策を考える過程で、問題解決の基礎を習得できる
◆人が成長するためのポイントを理解し、人材育成に役立てられるようになる
講座概要
推奨受講対象 |
管理職向け |
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日時 |
2019年03月08日(金)9:30~17:30(受付9:00~) |
会場 | 東京都中央区日本橋本町4-8-15 ネオカワイビル |
アクセス | ・JR総武快速線 新日本橋駅 徒歩1分 ・東京メトロ銀座・半蔵門線 三越前駅 徒歩4分 ・東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩4分 ・JR線 神田駅 徒歩8分 |
定員/参加費 | 定員:32名 ※先着順でのご案内となりますので、満席の場合ご容赦ください 参加費:25,000円(1名あたり) |
講師 |
平田 香苗 豊富な登壇経験を活かしたきめ細やかなファシリテートに定評があり、受講者満足度は非常に高い。
詳細はこちら
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内容 | 【カリキュラム】 ・オリエンテーション 講師紹介、研修のねらい共有 ・上司の立場・部下の立場 ・管理職に求められる役割期待および果たすべき責任 ・管理職が発揮すべき能力とは ・プレイヤーからマネジャーへの移行 ・自社の経営理念と経営ビジョンの確認 ・部門方針と部門戦略 ・現場への展開 ・部下へ組織の方向性を伝える ・目標管理と進捗管理 ・問題発見と問題解決手法 ・管理職の意思決定 ・管理職ができる組織活性化 ・管理職に求められる人材育成とは ・管理職としてのコミュニケーション ・部下の評価と指導の方法 ・研修のまとめ |
申込受付は終了しました。
次回の開催をお待ちください。