HIPSTER GATE

ビジネスマナー研修

お客様の前で、自信を持った振る舞いできていますか?

  • 社会人としての自覚やモラルに欠けた態度、行動が目立つ
  • ビジネスマナーに対する意識を一変させたい
  • 電話対応に対する苦手意識を払拭させたい

この研修の目的

ビジネスマナーの基礎を学習し、“ビジネスの常識”として
当たり前に実践できるようになる

  • ビジネスマナーの重要性を理解し、仕事で接するすべての相手と信頼関係を築くための“基本の型”を習得できる

  • 電話応対の基礎知識を理解し、お客様に安心感を与える電話応対ができる

  • お客様をお迎えする場面、お客様を訪ねる場面をイメージし、ビジネスマナーを踏まえた対応ができる

ビジネスパーソンに求められる基礎的なビジネスマナーを習得するプログラムです。正しい敬語の使い方、服装や身だしなみ、名刺交換の仕方など現場で欠かせないマナーの必要性を理解し、「型」だけでない相手本位のマナーを体現できる内容になっています。

推奨受講環境

対象者

新入社員、若手2~3年目

人数

10~20名

時間

7時間

研修スタイル

座学3:ワーク7

※お客様のご要望に応じたカスタマイズも可能です。

カリキュラム

午前

・オリエンテーション 講師紹介、研修のねらい共有
・ビジネスマナーとは?
・身だしなみ、第一印象、身だしなみ
・表情
・姿勢と動作
・敬語の基本(尊敬語・謙譲語・丁寧語)
・ビジネスにおける言葉遣い

午後

・電話応対の基本
・受け方(取り次ぐ、不在時の対応)、かけ方
・ビジネス文書の基本
・来客時のマナー(応対の流れ、案内、席次、お見送り)
・訪問時のマナー(訪問の流れ、名刺交換)
・総合演習
・研修のまとめ

  • 受講者満足度

    94%
  • 導入企業様の声

    こちらの要望をしっかりと抑えたうえで、研修を実施していただきました。新入社員のビジネスマナーに対する意識も変わり、社外のお客様とも円滑なコミュニケーションが図れるようになると思います。(株式会社S様) 当社は業務上、電話応対が多いため言葉遣いについては特に徹底した内容をお願いをしました。その点を考慮してカリキュラムを上手く調整していただけたのが良かった。(株式会社K様)
  • 業界実績(一部)

    メーカー、商社、金融、不動産、IT、小売、医療

お客様へ、私たちから3つのお約束

私たちは真面目に楽しい教育を創造致します

私たちは常に高品質の研修サービスを提供致します

私たちは受講者の成長意欲の向上に貢献致します

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03-5778-4014

受付:9:00〜18:00(月〜金)

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