HIPSTER GATE

NEWS

2019.02.25

株式会社マイナビとビジネスゲームを共同開発!

企業・団体の人材教育を目的としたサービスの提供を行う株式会社ヒップスターゲート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡邉良文、以下HSG)は、総合情報サービスの株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行、以下マイナビ)と教育研修コンテンツの共同開発を行い、マイナビ研修サービス「新入社員研修」(公開型)の「総合実践演習」として販売を開始いたします。

マイナビは就職情報サイト『マイナビ』をはじめ、転職、アルバイト、人材紹介など総合人材サービスを展開しています。さらに採用支援の一環として、面接官研修・プレゼンテーション研修・内定辞退防止研修などの採用研修や、新入社員研修・OJTトレーナー研修などの若手育成研修を全国で提供しています。この度、企業研修をより平易に取組みやすく充実を図る目的で、教育研修を主事業とするHSGとマイナビは共同で教育研修コンテンツの開発を行いました。第一弾のサービスとして、マイナビ研修サービス「新入社員研修」(公開型)の「総合実践演習」として販売を開始いたします。

この度共同開発をした「総合実践演習」は、研修内プロジェクトの遂行過程で、受講者のプロ意識を育み、職場環境への“順応性” と適応力を高めるものです。研修プログラムは、基礎的なビジネススキルの総合的・複合的なアウトプットを主軸としており、組織人経験のない新入社員がビジネスゲームを通して、職場での立場と役割を認識し、スピード感をもって企業やチームへの貢献意欲とその方法を習得することができます。ここでは、人材ビジネスを通じて、今日の新入社員の働く意識や特徴を総合的に捉えているマイナビと、柔軟性のある研修プログラムの開発を続けてきたHSG双方の強みが活かされています。受講者は、報連相・ビジネスマナー・コミュニケーション等のビジネススキルの重要性を、実践的な環境で認識することができるため、職場で求められるマインドとチームワークとを強化することができます。

その他、ご不明な点はお問い合わせください。
何卒よろしくお願いいたします。

 

【本件に関するお問合せ先】
株式会社ヒップスターゲート 担当: 下仮屋(しもかりや)
TEL:03-5778-4014 FAX:03-5778-4024 E-MAIL:info@hipstergate.jp

お問い合わせ