HIPSTER GATE

NEWS

2018.10.02

『研修講師のマニュアルシリーズ』に新テーマが加わりました

研修講師のマニュアルシリーズに新テーマ「ビジネスコミュニケーション」を2018年10月1日より販売開始いたしました。

新しく追加されたテーマは「ビジネスコミュニケーション」。多様なライフスタイルに合わせて働き方の見直しが進むなか、仕事の質と効率を上げることは、企業と従業員の双方にメリットがあると言えます。職場のコミュニケーションが高まると、仕事に関する情報共有がすすみ業務効率が上がるだけでなく、居心地のよい職場環境がつくられ、従業員のモチベーションアップや離職防止につながります。当マニュアルは、身近でありながら重要なスキルである「ビジネスコミュニケーション」の取り方を、受講者(社内メンバー)にわかりやすく伝えられるように制作されています。

 

【研修講師のマニュアルシリーズ】について

研修内製化支援のために開発された「研修講師のマニュアルシリーズ」はこれまでに企業研修の主テーマをカバーする10巻が刊行されています。いずれも、プロ講師のノウハウをそのままテキスト化して、研修に登壇する社内講師の皆さんや人事部門の研修運営を支援する内容となっています。

 

株式会社ヒップスターゲート

お問い合わせ