HIPSTER GATE

ビジネスゲームDo★Do★Do

「知っている」が「できる」に変わる!
リアルな現場感覚が身につく、至高のビジネスゲーム!

推奨受講環境
対象者 若手社員(内定者~入社3年目)
人数 16~32人/1クラス
時間 2日間または1日間(9:00~17:30(昼食休憩1時間含む))
指導体制 メイン講師1名、アシスタント講師2~3名/1クラス

※人数や時間は、お客様のご要望に応じてカスタマイズが可能です。

緻密なストーリー、臨場感溢れる環境が学習効果を最大化する!
『Do★Do★Do』とは?

企画開発から販売までのビジネス現場をリアルに再現

受講者は仮想企業の社員となり、ビジネスマナー、報連相、議事録作成など、

圧倒的なボリュームとバリエーション豊富な課題に立ち向かいます。

限られた時間の中で他の研修ではマネできない、総合的かつ実践的な経験が得られ、

その経験が受講者の成長をさらに加速させていきます。

『Do★Do★Do』をオススメする3つの理由

他責思考から抜け出して、当事者意識が高まる

自分で考えて行動しなければならない仕掛けがあるため、
仕事に対する当事者意識が芽生えます。当事者意識を持つと、責任感とやりがいが生まれ、
パフォーマンスがアップします。

主体性とコミュニケーション力が伸びる

失敗、改善、チャレンジの体験を繰り返すことで、どうすれば上手くいくのかを自分で考え、
判断し、行動する力が身につきます。

率先して周りと連携を図る必要が出てくるため、コミュニケーション力の強化も期待できます。

逆境に負けない、粘り強さが手に入る

受講者に掛かるストレスやプレッシャーが、諦めずに前向きに取り組む姿勢の定着を図ります。

新しい環境や予期せぬ変化を受け入れる柔軟なメンタルと、最後までやり遂げる粘り強さが身につきます。

受講者が成長を実感できるのはなぜか?

経験から学ぶプロセス、デービッド・コルブの「経験学習サイクル」理論は、
経験に基づく新しい考え方や方法が、新たな気づきや発見を生み、
そこで培った知恵によって、更に従来とは異なる経験を積むことができるという考え方です。
『Do★Do★Do』はこの経験学習サイクルを基にカリキュラムが作られているため、座学だけでは得られない、
より高次の学習効果が期待できます。

組織行動学者デービッド・コルブの「経験学習サイクル」理論
『Do★Do★Do』の学習サイクル
たった4分間で分かる「Do★Do★Do」
演習ワークがぎっしり詰まったビジネスブック

受講者にのんびりしている時間なんてない!?

ビジネスの教養もしっかりと学習

ポイントを押さえたテキストだから復習にもぴったり!

受講者の気づきを促すビジネス金言

成長を加速させる秘密はここにあり!?

誰もがゲームに夢中になる、そのメカニズム

『Do★Do★Do』の研修講師は、ビジネスゲームの登場人物となり、 ”受講者と講師”は”部下と上司”の関係となります。
研修が始まった瞬間、会場は完全に仮想企業の会議室となるため、受講者は自然とストーリー展開や世界観に引き込まれていきます。

仕事の成果を明確に評価、競争心と向上心を育む

ゲームには勝敗が付き物。受講者はチームに分かれて同一条件の下で熾烈なゲームを展開し、開発した商品の売上業績を競い合います。
頑張った満足感だけでなく、成果に対する評価を獲得することで、次の目標に向かって一途に努力する向上心を養います。

教材レンタルも可能、マニュアル付きだから自社運営でも安心

自社の講師で研修をしたい。そんなお客様には教材レンタルがお勧めです。ゲームで使用するツールや備品はもちろんのこと、
講師用のセリフが書かれた台本もお渡ししますので、ゼロからでも研修運営が可能です。

導入企業180社、総受講者数10,000名を突破

Do★Do★Doを実際に導入していただいたお客様からも喜びの声がどんどん届いています。
その一部をご紹介!!

まずは、お気軽にお問い合わせください。

お客様のご要望に応じて柔軟に対応します。
カリキュラムの詳細やお見積りをご希望される場合は、
こちらからお問い合わせください。
ご不明な点があれば、すべてお答え致します。

ビジネスゲームDo★Do★Doについて問い合わせる

お気軽にお問い合わせください

03-5778-4014

受付:9:00〜18:00(月〜金)

お問い合わせ